FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > ブレない為に  

ブレない為に

2014 - 02/17 [Mon] - 02:04

 今日、世界を相手に仕事しているパワフルレディーが相談にやって来ました。
彼女は、色々なキャリアを積んで、各国で政府の仕事をこなして来た女性ですが、魂が天使系故か時々、大きなブレが出ます。
そんな時に、来てくれますが、今回もそうでした。
生きていると俗事にまみれて仕舞って、つい目線が下に下がって仕舞います。
が、一番大切なのは、最終的にどんな人間になりたいのか、理想を自分の中にちゃんと確立しておく事で、そこをブラして仕舞うと、目線が下がって仕舞います。
何がしたいか、なんて云うのは、まだ目先の問題であり、俗事ですね。
そうではなく、自分がどんな人間になって行きたいのか、自分の最終目標を定めて、そこを見詰め続けて行く事が、ブレないで生きる上で要かもしれません。
理想に近づく為に、妥協したり、戦ったり、寄り道したりするのですから、目先に囚われていると全てがストレスになって仕舞って、精神的にも肉体的にも追い込まれて仕舞う事もあります。
俗事は生きて行く上で大切な面もありますが、そこに囚われて、一番大切な理想を失う事のない様に、目線だけは高く保っていたいですね。


バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2558-1d3a1241

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR