FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 御彼岸の供養  

御彼岸の供養

2013 - 09/21 [Sat] - 03:00

 明後日は、御彼岸の御供養をします。
暫く前から、今年は出が早くて、チラチラと3次元にいない筈の人が見えたりしていますが、その影響も少なからず出ている人も多い様で、まだ早い、待っていなさいとか、帰れと叱りつけたりしていました。
待ちきれないのでしょうね。
自分達も楽になると云う事を知っているのでしょう。
またこの世に残っている遺族、家族も、御供養を受ける事で、一緒に癒されます。
漢字で書くと供養とは、供して養うと書きますが、御供え物や御経を供して、養う、ですね。
が、言霊で云うなら、供に養う。
供養する側も、受ける側も、互いに供に癒されると云う意味と、私は捉えています。

 彼岸の存在達は、ある意味では、とても義理堅いですから、しっかり供養し、祈る事で、楽になれば、それだけの恩義は返してくれます。
損得でやるべき事ではないですが、先祖を敬い、供養し、自らも癒され自らを供養する感覚があると良いですね。

 皆で一緒に楽になりましょう。

 残念ながら、被りが酷かったり、心が余りにも現実的な方に向いて仕舞うと、こう云う大切な機会に他の用事が入ったりして、邪魔が入り易くなります。
供養したい時に、しなければいけない時に、出来ないのは、何か目に見えない問題を抱えている可能性がありますから、気をつけましょう。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2439-c4ba57a8

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR