FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 感謝して生きたいですね  

感謝して生きたいですね

2013 - 09/18 [Wed] - 04:18

 何かあった時、人間には感情がありますから、自分では隠しているつもりでも、心の中に湧き上がっている感情が無意識に顔や言葉に出て仕舞うものです。
余程の訓練を積んでいないと、完全に隠し切ると云う事は出来ません。
人から注意されたり、文句を云われたりした時、自分では素直にしているつもりでも、面白い筈はなく、無意識にそれが顔に出て仕舞ったり、返事に出て仕舞ったりして、相手にそれが伝わって仕舞って苛められたり、嫌がらせを受けた様な感じになって仕舞う事は良くあります。

 誰かを好きだったら、やはり無意識に目や表情や言葉、態度に出て、相手に伝わるものです。
同じ様に、相手を嫌っていれば、相手からも理由もなく嫌われたりする事は良くあります。

 特別な感覚などなくても、心は相手に伝わって仕舞います。
それは、無意識に自分がしている言動や表情に表れて仕舞っているからです。
心と身体、考え、それぞれが独立して別の方向を向いていると、そこに矛盾が生まれて、特に感情と云うものはエネルギーが強いですから、自分の考えとは無関係にそれが外に出て仕舞うものです。
心と身体、考えが一致して、一つになっていれば、そう云う矛盾はなくなり、意味のないと思える様なトラブルも減って来ます。
何かに固執したり、意味のないプライドに振り回されていると、いつまでも自己矛盾が続きます。
素直に、今ある事に感謝し、満足していられたら、良いですね。
持っている物や権力や金銭ではなく、今、ちゃんと生きて行ける事に感謝して、幸せを感じて生きて行きたいものですね。

 人間、ハダカで生まれて、最後もハダカで旅立ちます。
他のものは、権力も地位も金銭も、何もかも付け足しでしかありません。
命ある幸せ、存在する幸せを、意識して、今この瞬間を大切に生きて行きたいものです。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2437-dc7c7972

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR