FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 考え方 > ネガティブな妄想  

ネガティブな妄想

2013 - 09/17 [Tue] - 02:06

 何か問題が起きたり、考えるべき事がある時、慎重であるのは良いですが、悪い方にしか考えない人っていますね。
ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、もし悪い事が起きたらどうしよう。
って、一言で云うと、ただの妄想です。
一見、論理的に聞こえても、根拠のないただの妄想でしかありません。
事は起きてから考えても遅くないですし、そんな事自体起きないかもしれません。
また、起きない様に手を打っておく事も出来るかもしれません。

 妄想が妄想を呼んで、どんどんドツボにはまり、悪い方に行くに決っていると思い込んで仕舞う様な自己暗示を招いて仕舞う事もあります。
大抵の恐怖心は、妄想です。
気をつけるに越した事はないですが、恐怖に囚われると、心も思考も身体も動けなくなって仕舞います。
大きく息をして、何か楽しい事でもしましょう。

 妄想に囚われて暗い顔をしていたら、良い運も来ないですよ。

 ちなみに、今日、道場のI君が奥さんと子供達を連れて来てくれました。
膝の手術の後遺症がまだ残っていて、痛みがある様で、観させて貰ったら、手術時に傷ついた支持組織に傷が残っていて、そこから痛みや出血がある様でした。
気療をして、大分楽になってくれた様で、むくみも消えた様で良かったです。
まだ完治には時間がかかりそうですね。
早く治って欲しいなと思います。

相変わらず綺麗な奥さんと、可愛い二人の娘達、幸せそうで安心しました。
良い家族と云うのは、見ていると温かさが伝わって来ますね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2436-8e65bfbf

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR