FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 下手な考え  

下手な考え

2013 - 09/10 [Tue] - 03:09

 皆、色々と小難しく考えているなと思います。
弟子達と話していても、相談者と話していても、もっと感覚的で良いのに、何でそんなに先の事までネガティブに考えているのかなって思う事があります。
失敗がない様に予測したり、対策を考えるのは良い事です。
しかし、こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう、ってネガティブに考えて仕舞って、自分の限界を決めて仕舞ったり、萎縮して動けなくなって仕舞っては意味がありません。
考えるなら、真っ直ぐに考えるべきで、あれこれ悩んで仕舞っては、歪んで考えて仕舞う事になります。
大切なのは、楽しい事、自分の心が心地良いと思う事、問題を解決する事です。
自分の心がどうしたいのか、それを良く聞いて、従ってみれば良いのではないかと思いますが。
そして、決めたら迷わない、ブレない。
時間をかけて考えて答えを出したのに、何かあると迷って仕舞ってブレていたら、前へ進めません。
一々、路傍の石ころに躓いていては歩けないですね。
進むか止まるか、ハッキリしましょう。
下手な考えは、悩みであり、堂々巡りになるだけで、時間もエネルギーも無駄です。
無邪気な子供の様に、自分の心に正直に、感覚的に動く事も時には必要です。
で、何かをすると決めて肚を括ったら、それから具体的な方法や道筋を考えましょう。
その時も一々つまづかない様に、ブレない様に気をつけて。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2430-e5eda4c6

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR