FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 死生観  

死生観

2013 - 09/07 [Sat] - 01:55

 長年の修業と仕事柄か、ある種の死生観の様なものは出来ているつもりです。
そのお陰で大抵の事はオタオタしないで済んでいます。
また、それが私の生き方の根本的な柱になっているかもしれません。
今、この場で命を落しても後悔しない、執着しない、そんな生き方をしようと心に決めています。
ですから、今日を精一杯、思い切り命を燃やして、自分らしく、自分に正直に我が儘に生きようと思います。
クヨクヨ悩んでも無駄に時間が過ぎて行くだけで何も解決しません。
それより、自分の思いに正直に、肚を括って、いざとなればブチ切れて全てを捨てるつもりで闘う事もあって良いと思っています。
どんな生き方をしようと、賛否両論あるのは当然ですし、人は自分が被害を受けない様に遠くから遠吠えしているだけですから、気にする事も振り回される事も必要ありません。
自分の生き方を決めるのは、神でも仏でもなく、まして他人である筈がありません。
自分の人生は自分で決め、自分の足で歩くしかありません。
切り開くのも、閉ざすのも自分です。
何もしないで負け犬になる位なら、闘って前へ進んで、力一杯やって負けた方が、気持ち良いですね。
潔さとか云いますが、そんな格好良いものではなく、今を生きる、命を燃やす、自分の心地良さに拘っているだけかもしれません。
自分の人生、どう生きても、自分で責任を取るしかないですから、失敗しても挫折しても、やれるだけ精一杯生きたいですね。
輝きも曇りも、全て自分ですから、心の内の炎は消さない様に、燃え上がらせたいですね。
偉そうに虚勢を張って、権力や力を振り回して、暴言を吐いて他を批判している様な、下衆にはなりたくないですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2427-879016dc

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR