fc2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 至誠一貫  

至誠一貫

2013 - 05/10 [Fri] - 02:26

 仕事をしている時、何かで迷う事って良くありますね。
何か答えなければいけない時、何処までハッキリ自分の思いを口にして良いのか、どれくらいで止めておくか、その加減はむずかしいものです。
また人と接する時、相手との距離感をどの程度にするか、近過ぎるか、遠過ぎるか、迷って仕舞うものです。

 そう云う時に考えるべきは、テクニックではなく、自分の人としてのスタンスです。
自分がどうしたいのか、何が好きか嫌いか、自分が心地良いか悪いか、格好をつけないで、相手に媚びないで、自分らしく、良い意味で我が儘、在るが侭である事が、自分のオーラにもなり、個性にもなります。
その結果として何かトラブルが起きても、ずっと自分を抑制して格好をつけて上っ面だけの付き合いは、いつかは必ずメッキが剥がれますし、そんな事をしても意味がありません。
自分らしくいる事で起きるトラブルは、甘んじて受けましょう。
何にでもリスクは付き物です。
仮面を被り続けるにも、それに伴うリスクもあります。
自分らしくいるにも、当然リスクは出て来ます。

自分らしく、素顔で付き合いが出来ない様な相手であれば、何れは切れます。

自分らしく、いつも我が儘でいる為には、賛否慮論あるのは当然ですから、そう云うものを気にしない、流して行ける強さも必要です。
まず、自分の生き方、考え方、生き様に自信と確信を持つ事が出来る様に頑張りましょう。
そうして、終始一貫、至誠一貫してしていれば、理解者は必ず出て来ますし、その姿そのものが説得力を持ちます。
言葉にも説得力が増して、重みも出て来るでしょう。

 いつでも自分らしくいられる強さを持ちたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2335-8aff4fc9

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR