FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 霊能力者 > 人として信頼関係を作りたいですね  

人として信頼関係を作りたいですね

2012 - 11/30 [Fri] - 01:12

25年の仕事の中でいつもこだわって来たのがリアリティです。
こう云う仕事をしている人達の中には、大上段に振りかぶった様な言葉を発する人や、とても綺麗な理想論を述べたり、神示として言葉を伝える方も多いですが、素人からすると訳の解らない言葉にしか聞こえず、ピンと来ないと云う事が多いですね。
私がアマチュアの修行時代に、あちこちの能力者や占師さんや宗教団体を訪ねましたが、概してそう云う傾向が強く、偉そうにものを云われて、ムカッとした経験や、訳の解らない言葉を言われて、何を言いたいんだろうと疑問を感じた事が殆どでした。
実生活の中の悩みを相談しているのですから、具体的で現実的でなければ、アドバイスとしては如何なものかと常に思っていました。
別に能力があるから偉い訳でもないし、宗教を修業しているからえらいわけでもありませんから、上から物を言うのは如何かと思っていました。
あんたに言われたくないと思ってしまう私のプライドの高さ故かもしれないですが(笑)

私がするのは、現実的なアドバイス、提案であり、言う事を聞かせるのが目的ではありません。
決めるのは相談者自身ですし、運を開くのも、未来を決めるのも相談者自身です。
我々は、そのお手伝いをして、道をしめすだけであり、ちょっと足りない力を補って差し上げるだけです。

能力者イコール、神仏に選ばれた人と言う図は、ただの思い上がりであり、そう云う世界を知らない人達の非現実的なイメージでしかありません。
そんなものを押し付けられては迷惑ですし、同じ人間同士、信頼し合って相談事を解決して行けたら良いなと思います。
職業として生業にしているのですから、当然、報酬は発生します。
が、プロとして恥ずかしくない仕事をして行きたいですね。

昨今の政治家の演説を聞いていて、自分の仕事に照らし合わせて考えてしまいました。
プロとして、思い上がる事なく、良い政治をして欲しいものですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2202-9e168202

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR