FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 道場をお休みしました  

道場をお休みしました

2012 - 11/28 [Wed] - 01:19

今日は、久々に道場をお休みしました。
基本的に道場へ行くのは、自分に仕事と課しています。
怠け者ですから、ちょっとした事で足が遠のいては、師範に道場開設を進めた自分としては申し訳ないですし、何より情けないですから。
そんな訳で、出来る限り休まないで来ましたが、それでも仕事や体調の関係でどうしても休まざるを得ない時があって、何度か休ませて貰いました。
今日も、妻の風邪がちょっと酷く、休ませて貰いました。
咳が酷く、この状態で練習すると、身体に負担が大きいと判断したからです。
熱がある位なら、練習して汗を流せば、却って良くなる事が多いのですが、咳が酷いと酸欠を起こす可能性もあり、ここで体力を消耗しては治りが遅くなってしまいますから。
また、特急でやっていますが、先の審査会の写真の整理がまだ終っていません。
早く終らせて師範に持って行きたいのですが、何せ私が一時調子を崩したのと忙しいのとで、リズムが狂ってしまいました。
来週の帶の伝達には間に合わせます。

体調管理も仕事の内ですが、つい身体の声を無視して頑張り過ぎる時ってありますね。
今やらなければ、休めない、って体調が崩れている時に頑張っても効率が悪いのですが、夢中になるとそれも解らなくなるのですね。
休むのも仕事の内、完全な状態で効率良く、最高の仕事をしなけれプロとは云えません。
でも、やり過ぎてしまう癖は抜けないですね(苦笑)

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2201-684854d9

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR