FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 真に誇り高く  

真に誇り高く

2012 - 11/18 [Sun] - 01:41

生きて入上で、プライドを持って生きる事は、自分の支えになりますし、自分を律する基準となるので大切ですね。
が、偽物のプライドは、人を遠ざけるだけで、コンプレックスの裏返しでしかありません。
本物のプライドは、人に誇示するものではなく、自分の心と胸にしっかりと保つものです。
自分の生き様、信念、迷いのない目標、努力にプライドを持てる様な生き方をしたいですね。
過去の実績や家柄にプライドを持っても、それが今の自分の人格に反映されていて、人から尊敬されるようなものでなければ意味がありません。
家柄を誇るのは、自分がその家柄に相応しい生き方をしている時に初めて、プライドを持つ事を許されます。
過去の栄光にプライドを持つのは、現在がプライドを持てないからだと言われない様な姿でいる事が大切です。
そうでなければ、過去の栄光にすがっているだけと言われてしまいます。
今、自分がどう生きているか、今までどうやって生きて来たか、迷いなく自分の決めた道筋を歩いているか、努力しているか、闘っているか、そこが大切ですね。
本物のプライドを持つと、必ず人に伝わります。
真に誇り高い人は、その姿にオーラがあります。
それでいて、とても優しい笑顔や包容力があるものです。
本物のプライドを持てるような生き方をしたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2191-96ef9daf

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR