fc2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 人生 > 生きて、生き抜いて  

生きて、生き抜いて

2012 - 07/08 [Sun] - 03:43

 自分の生きる意味、良くそう云う質問を受けます。
何でしょうね、生きる意味って。
極端な言い方をすれば、生きるのに、意味もヘチマもないと思います。
与えられた命、全うするまで生き抜く、それしかありません。
生まれながらに与えられた役目があるのが生きる意味だと云うなら、そう云う人もいない事はありません。
が、稀な例でしょうね。
大抵の方は、生きる為に生まれて来ている。
自分で決めて、何かを全うしようとして、生きている。
ですから、もし生きる意味があるとするなら、それは御自身の魂に聞いて下さい。

 が、私の立場では何かを言わなければなりません。
人は生きているだけで意味がある。
そして、生きるその姿だけで、人は美しい。
そう思っています。
それが大変であろうと、辛かろうと、厳しかろうと、また安楽であろうと、楽しかろうと、その姿が周囲の人に感動を与え、教えとなります。
生きて、生き抜いて、誰かと関わり、自分の生き様を見せて行く。
それが教えであり、伝えると云う事です。
後に残る者に何かを伝えて残して行く。
と云う事でしょうか。

 自分がいる事が、誰かの救いとなり、喜びとなります。
それは、どんな人でも同じ。
ですから、自分の為だけではなく、そう思ってくれる誰かの為に、自分の命を燃やして、精一杯生きる事、自分らしくある事が、生きる意味だろうと思います。

 良い意味で我が儘に、自分らしさを追求して、精一杯生き抜きましょう。
精一杯、命を燃やして生きて、いつの日か、気持ち良くこの世から旅立って行きたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



生きる

こんばんは。島津さん(^-^) きっとコメント等全て、目を通していらっしゃるのだろうと思っていました。 修行ですね、確かに甘えています。自分に甘く人に厳しい部分がありますし、矛盾した状況かもしれません。見抜かれておりますね。 ホームページも拝見しましたが、今の機種では、メッセージできませんでPCから、その内と思っています。 日曜日から旅行に行き、伊勢神宮参拝と何故か解りませんが京都にも行きます。 世の中からマイナスの波動が無くなる時がくるかしら♪ 自分からスタートですよね。
解ってはいます。
笑顔で生き抜いていく所存です。 世の中には、ニュース等観てますとやりきれない事が沢山あり、苦しくもなりますが、周りから笑顔にですね…、解ってはいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2082-76c426ba

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR