fc2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 修行が足りない  

修行が足りない

2012 - 03/03 [Sat] - 03:19

 その時の気分や思いって、言葉や態度に表さなくても人に伝わってしまう事って良くあります。
まして感覚が鋭い人は、常にそう云うものを受け取っていますから、気持ちが重くなったり、体調に影響したりする事もあります。
逆に楽しいものが伝わって来る時は、こっちまで幸せになったり、気持ちが高揚したりする事も。
そう云うのは嬉しいですが、ネガティブなものが伝わって来ると、別に機嫌が悪くないのですが、そう思われてしまう様な時も。

 今日、髪を切りに行きました。
腕は信頼出来るオーナーで、いつもながら見事。
髪を切りながら愚痴を良く聞かされますが、それもまぁ私の仕事を知っているので、御愛嬌。
いつもの事なので気にしていません。
が、今日は途中から段々気分が重くなって、口を開くのも億劫になってしまいました。
別にオーナーが悪い訳ではなく、いつも通り凄く気を遣ってくれました。
ですが、どうにもこうにもお店の雰囲気が重くて、何となく刺々しいと云うか、寒々しかったですね。
スタッフにオーナーが文句を言い過ぎるのか(笑)
スタッフが何だかPCに齧り付いていて、トラブっている様に見えましたから、そのせいか。
最近、一人スタッフが退職して、メンバーが足りなくなっているせいか。
何れにしろ、働いている人達が全員、ポジティブではなく、ネクラと云う訳でもないでしょうが、スッキリ感がないですね。

 私の機嫌を察知して、帰りにはオーナーが凄く気を遣ってくれました。
却って申し訳なかったですね。
でも、誰か新しい、明るい、朗らかな、ネアカなスタッフが入らないと駄目ですね(笑)
あれじゃ、お客が減ってしまいます。

 気持ちを安定させて、フラッとでいるってとても難しい事です。
まだまだ私も修行が足りないです。
今日も別に機嫌が悪くなった訳ではないですが、被ってしまったのですね。
いかん、いかん、です。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1981-9c5700b8

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR