fc2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 誰かが必ず見守っている  

誰かが必ず見守っている

2012 - 02/28 [Tue] - 01:20

心が安定していると、何をするにも不安なく自信を持ってやれますね。
悩み癖のある人や不安癖、孤独感のある人は、特にそうですが、心の安定がとても大切です。

 人は誰でも一人では生きていません。
いつも、誰かが側にいて、また遠くから、必ず見守っています。
山に籠った仙人でもない限り、独りぼっちなんて事は絶対にありません。
仙人でさえも、自然や動物や植物に囲まれ、完全な孤独などと云う事はありません。
心を開けば、いつでも、どこでも、常に誰かの思い遣りや温かい気持ちが伝わって来る筈です。
それを感じないのは、自分が心を閉ざしているから。

 心を閉ざす理由は様々です。
育った環境や親子関係、受けた教育、人間関係での色々な問題、そう云うものが潜在意識の中に暗い影を残してトラウマとなってしまい、自分を守る為に心を閉ざしてしまう事があります。
傷つきたくない、傷つけたくない、そう云う事もまた心を閉ざす要因になったりもしますね。
また、前世での経験から、心を閉ざす場合もあります。

 原因は何であれ、落ち着いて周囲を見回し、感じてみれば、必ず誰かが温かく見守っていてくれる事に気づく筈です。
一日に一度、静かな時間を持って、心を落ち着けてみましょう。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1977-46c6fc18

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR