fc2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 疲労回復  

疲労回復

2012 - 01/10 [Tue] - 02:36

 年末からずっと休みなしに近い状態で仕事して来ましたが、流石に少し疲れて来た様に思います。
そろそろ休み時かなと思うと、明日は道場へ行く日です。
多分、身体も心も固まってしまっているので、思い切り汗を流して来たいですね。
疲れているのだから休めば良いと云うのは消極的な解決法で、逆に思い切り苛めてやって、集中して、活性化させてから休んでやると、完全にリフレッシュします。
ただ休むだけだと、疲労はかなり取れるのですが、特に精神的な面での疲労回復は難しい時があります。
これが温泉に出かけたり、旅に出たりして、非日常空間に身を置くと大分違いますが。

 今年はまた旅に出ようと思っています。
皆と云う旅行も時期は決めていませんが、行先は決めています。
これも企画し始めないといけないですね。
また、プライベートでも研修旅行のつもりで出かけたいですね。
今年は少し海外へ行こうかなと思っています。
感覚が完全にリフレッシュしますし、忘れていた感覚が戻ります。
そして、違う価値観や文化に触れる事で、得るものも凄く沢山ありますからね。
さて、どこへ行こうか・・・。
また、昨年は都合で中止になった富士山を正面に見る河口湖畔でバーベキューなんて話もありましたが、これも出来たら良いなと思います。

 日常の中で学ぶ事、休む事も大切ですが、非日常空間へ出かけて行って、そこで癒されたり、感じたり、学ぶ事も必要ですね。
そう云う機会、持ちたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1934-ddd5df1d

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR