感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > クリスマスは、感謝の日  

クリスマスは、感謝の日

2010 - 12/26 [Sun] - 04:03

 クリスマスは、昨日の増上寺の導師も言っていましたが、聖なる日ですね。
この日位は、生かされている事に感謝したいものです。
肉体は魂の容れ物、家だと云います。
同じ様に、地球は人間や様々な生命が住む、大きな家です。
家がある事の幸せを感謝したいですね。

 良く、先生のブログは凄い時間に書いていますねと言われます。
時には昼間だったり、普通に夜だったりしますが、殆どは深夜、それも明け方近い時間が多いです。
と書きながら、今もそうですね(笑)
一つには、色々と仕事していて時間が開くのが今頃だと云う事もあります。
そしてもう一つは、私のブログを読んでくれている人への感謝です。
勝手な事を書き放っているだけなのに、元気が出たとか、勇気が出たとか、勉強になったとか、毎朝読んでから出勤しますとか、寝る前に必ず読みますとかメッセージを戴きます。
恥ずかしくなる様な文章ばかりですが、正直な思いや気持ちを書いていて、それで何かが少しでも共有出来ているなら、嬉しいです。
ですから、出来るだけ毎日書きます。
義務じゃなく、読んで貰えて有難いから、感謝の気持ちです。
内容は色々です。
文句を書いたり、ブチ切れたり、夢だったり、遊びだったり、くだらない内容だったり。
でも、それが私の今の気持ちと思い。
読んで貰えたら嬉しいし、有難いです。

 明日は月例会。
また沢山の人が来てくれます。
これも感謝です。
頑張ります。
月例会の後は、忘年会です。
一年の皆さんの頑張り、今年最後の時を有意義に、そして楽しく過したいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1635-78ebcbab

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR