感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > お寺でクリスマス  

お寺でクリスマス

2010 - 12/25 [Sat] - 04:36

 道場で指導してくれているI君が増上寺で修行していますが、今日、毎月24日に行われる別時念仏会に出て来ると云う事で出かけて来ました。
浄土宗の法要と云うのはあまり縁がありませんでしたが、真言宗と共通した作法もあり、大勢の学僧達の声と共に、迫力ある素晴らしいものでした。
そして、I君は疲れていましたが、逞しくなっていました。
元々、空手をやっていて身体があるので袈裟が似合うと思っていましたが、僧侶姿の彼を見るのは初めてです。
成長していました。
後数日で、無事に放免されて娑婆に出て来ます。
会うのが楽しみですね。

 また、今日はとっても可愛い奥様と、奥様の母上が来られていました。
私は彼等の実質的な仲人の様な仲なので、I君も奥様も弟や妹、息子や娘の様な気持ちを持っています。
こうして一緒に彼の成長を見る事が出来るのは、とっても嬉しいですね。

 また、闘う公務員であるT君が、寒くて遠いのにやって来てくれました。
嬉しいですね、こう云う仲間を思う心って。
帰りは隣の東京プリンスホテルで一緒に食事して別れました。
とても楽しい時間だったです。

 帰ってからすぐに書こうと思っていたのですが、録画していた「THIS IS IT」をつい見入ってしまいました。
一言で感想を言えないですが、凄いものを見たと云う気分です。
あんなリハーサル、見た事ないです。
やはり、マイケル・ジャクソンは、普通ではない、凄いなと思いました。
感じる事は沢山ありましたが、何れお話する事もあるかもしれません。
今は、もう少し彼を追ってみたいと思います。

CIMG1831
CIMG1831 posted by (C)島津 成晃

CIMG1840
CIMG1840 posted by (C)島津 成晃

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1634-2f0b5cce

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR