FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 乾燥  

乾燥

2010 - 12/21 [Tue] - 04:13

 連日、携帯電話に乾燥注意報が入って来ます。
iコンシェルと云うサービスですが、終電情報や天気予報、その他色々な情報が入って来て便利です。
乾燥して来ると、喉がガサガサして来ますし、肌も荒れて来ます。
また、何より風邪のウィルスが増殖し易くなって、風邪をひき易くなりますね。
喉の粘膜が乾燥して、雑菌や埃からガードしている機能が落ちると云う事もあるでしょうけど。
と云う訳で、我が家ではあちこちに加湿器が置いてあります。
空気清浄機もマジックボールと云う水を使うものですし、二階のプライベートルームは2台の加湿器が稼動しています。
一階の仕事する場所も乾燥が酷いので、もう一台加湿器を入れる予定です。

 身体は勿論ですが、心も乾燥も避けたいですね。
心が渇いて来ると、無感動になり無関心になり、何もかも詰らなくなって来ますし、人生や生きている楽しさを味わえなくなってしまいます。
都会に住み、仕事と時間に追われ、常にプレッシャーの中で生きていると、潤いを取り戻す時間が持てなくなってしまう事があります。
仕事等の義務は勿論大切ですが、もっと大切にしなければいけないのは、自分自身です。
仕事も家庭もプライベートも、全て自分自身の表現の一つです。
自分が乾燥してしまっていては、全てが無味乾燥になって、何もかも上手く行かなくなります。
潤いを忘れない様に、自分の時間を少しでも、ちゃんと持ちたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1630-3711a402

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR