感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 育てる > 大人になって欲しいですね  

大人になって欲しいですね

2010 - 12/18 [Sat] - 02:27

 どう云う訳か、12月になってから矢鱈とアダルト・チルドレンの男性の相談が多くなっています。
本人からではなく、奥様からの相談です。
家族を顧みないで金遣いの荒い夫、家の事を全くやらず自分の都合だけで出かけて行く夫、そして責任感がなく危機感が全くなく仕事もしていない夫、妻からのプレゼントが気に入らず、その心を踏み躙る様な言葉を平気で口にする夫、妻よりも上でなければ気に入らず、使いもしないのに高い物を買いたがり、妻が良い物を買うと拗ねてしまう夫、等々。
何だかな~って呆れてしまいますが、奥様にしたら深刻な問題です。
腹を括って、図体の大きな子供が一人いるのだと思うか、夫よりも厳しく強くなって張り倒すか、或いは離婚するか、何れにしろ根性を据えて決断しないといけない問題です。

 子供心や無邪気さは、どんなに年を重ねても持っていたいですが、それが餓鬼っぽい、自分の事しか考えない幼稚さとなって来ると、それは話が違います。
ただの我が儘でしかないですね。
その原因がコンプレックスの裏返しか、本当に成長していない部分を持っているのか、それは人によります。
でも、本来は結婚不適合者であると云えますね。
それが増えているから、困ったものです。

 人はこうあらねばならない、男はこうあらねばならない、と云う理想がないのかもしれないですね。
理想がなく、今だけしか見えていなくて、刹那的な快楽とか気楽さしか持たない人は、成長しないのかもしれないですね。
嫌な事、面倒な事から目を背けて生きて来たのかもしれません。
人は親だけではなく、学校や社会での人間関係や、突き当たる嫌な事や楽しい事を経験する中で成長して行きます。
社会生活で嫌な事や辛い事を避けてばかりいると、大人になれないですね。

 アダルト・チルドレンは男性だけではないですが、しっかりと頼りになる大人になって、魅力的な人になって欲しいですね。
人より10年、20年、遅れていたとしても、頑張って大人に成長してくれたら良いなと思っています。

バナー

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1627-7969a39d

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR