感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 個性豊かな弟子達  

個性豊かな弟子達

2010 - 12/17 [Fri] - 03:27

 昨日、正確にはもう一昨日の水曜日、毎週行っている内弟子会で弟子達が私の誕生日を祝ってくれました。
わざわざケーキを特別注文して、花束を用意してくれました。
嬉しいですね、こう云う気持ちが。

 弟子は取らんと言っていた私に粘り勝ちで弟子一号になったKは、もう25年の付き合い。
頼りない若造だったのが、最古参で頑張っています。
いつまで経っても空手は黒帯にならないし、相変わらず色々とやらかしてくれますが、絶対に人を裏切らない、誰かの為に一生懸命になる、ずっと修行を続けている姿勢は素晴らしいですね。
継続は力なりと云いますが、本当にそうだなと思わせてくれます。
鈍くて不器用だったのが、段々と色々な事が出来る様になって来た。
後一歩の飛躍はいつか・・・と思って待っていますが(笑)

 Kの後、数カ月違いで通い始めたN、これまた昔はどうしようもなかったですね(笑)
18歳でやって来て、コンプレックスも強く、その癖、プライドだけ高くて・・・。
その彼も、長年の修行のおかげで接客は天才と言われるまでになり、今でもしょっちゅう色々とやらかしていますが、無私の姿勢は誰にも真似出来ませんね。

 そして10年位になるでしょうか、通い始めたA。
偏屈で無口、何を考えているか解らない奴でしたが、最近やっと笑顔が出て来て、表情が豊かになって来ました。
私が唯一、気療の免許状を与えた治療師ですが、まだまだ一人前とは云えませんが、その真摯な態度はこれからの成長を予感させてくれます。
私の代りに出張治療も任せる事が良くあります。

 5年近い、K。
レイキを中途半端にやっていて、バランスを崩してしまってやって来たのですが、今ではKの会社で欠かせないPCの専門家でもあり、プロのヒーラーでもあります。
まだ早いと思わなくもなかったですが、意気込みと、プロとして仕事しなければ学べない事も沢山あるので、敢てプロになる許可を出しました。
まだまだその道だけで生活して行けるには程遠いですが、持って生れた真面目さがいつかは花開くかなと思っています。

 そして、同じ頃からの、名古屋から毎週の様に通って来るS。
10代20代は大分暴れた口の様ですが(笑)、とても優しく気遣いがあります。
何よりも、そのやる気と根性は素晴らしいですね。
プロの許可を出した二人目です。
時々、関西方面の仕事は任せています。

 どの顔を見ても、個性豊かと云うのは控え目に過ぎるかと思う面々です(笑)
ちょっちゅう何かやらかしてくれますが、一生懸命だから起きて来る事も多々あり、KやNなどは昔は良く怒鳴りつけたものですが(笑)、最近は良く頑張っているなと感心しています。
毎週、夜中と云うよりは朝まで内弟子会で話していますが、楽しい時間です。
世話のかかる奴等ですが、こうして弟子に囲まれているのは幸せですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1626-5fc0f08e

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR