感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > じっと安静にして  

じっと安静にして

2010 - 12/03 [Fri] - 02:38

 人の言動や思いに、何か別の感情が乗るって事、感じる事はないでしょうか。
凄く心配してくれているのだけど、何か違うものを感じる。
計算と云う訳じゃないけど、何だろうな???って。
心配すると同時に、そこに自分の存在感のアッピールだったり、誰かと対抗していたり、他にも計算があったりすると、感じてしまうものですね。

 誰かに何かをする時、そこには純粋な思いや気持ちと同時に、何かの計算や感情が乗る事は良くある事です。
それが良いか悪いかではなく、そこから感じる気持ちが煩わしかったり、嬉しかったりするものです。
相手ではなく、自分の為と云う感情が乗っていると、ちょっとね~と思ってしまいます。
そこに愛情が乗っていたり、純粋な気持ちが乗っていると、その言葉や態度だけで心も身体も温かくなって来るから不思議ですね。

 今日、久々に風邪が拗れてしまって、鼻はグスグスするし、咳は止まらないし、痰は溜るし、熱も上がって来て、怠いしあちこち痛いし、呼吸も苦しくなってしまいました。
ま、鬼の霍乱と云うか、日頃、言いたい事を言ってばかりいるからバチが当ったのか(苦笑)
でも、妻や母は勿論、コメントを送ってくれた皆さんの気持ちとパワーを戴いて、殆ど回復しました。
こう云う時は野生動物を倣って、ひたすら眠ります。
色々な薬を飲んでも、最後は自分の回復力ですからね。
とは云え、風邪薬や咳止め、去痰剤、解熱剤等が功を奏してくれたのも事実ですが。
ジッとして、身体が回復するのを待つ、安静状態が一番です。
そして、皆さんの気持ちとパワーが、回復を早めてくれました。
有難う御座居ます。

 たかが風邪ですが、乾燥していると風邪をひき易くなりますし、体力が落ちていると治り難くなります。
どうぞ、皆さんもお気をつけ下さい。

バナー

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1614-fd85564c

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR