FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 甘える  

甘える

2010 - 11/30 [Tue] - 03:27

 人間は、置かれている環境や囲まれている人達、立場、肩書き等の影響をどうしても受けてしまいます。
同じ仕事をしていても、正社員と派遣社員とアルバイトは、当然ですが雇用形態も給与も保険等の厚生も違います。
だからと云って、仕事を甘えていると、「所詮、派遣だから、アルバイトだから」と言われてしまって、それなりの扱いしか受けません。
本人がそれで良いなら、何も云う事はないですが、そこでも甘えないで頑張っている人には色々なチャンスがやって来ます。
甘えていたら、何のチャンスもやって来ません。

 それは学生でも同じですね。
学生だからって甘えていたら、今の厳しい時代ですから、当然の結果として就職活動は苦労する事になってしまいます。
また、肩書きがその人を縛ると云う事もあります。
部長になった、社長になった、それだけで満足してしまうと、そこから上にはもう行かないと云う事ですし、もしかしたら落ちるかもしれませんね。

 周囲の人が優しいと、つい甘えてしまう。
自分でやらなければいけない事、自分でやれる事まで甘えてしまう。
人間は甘える様に出来ています。
身体も心も、すぐに甘えて怠けたがります。
一度甘えてしまうと、際限がなくなります。
気がついたら、這い上れなくなってしまう事も。

 厳しく自分を律するだけが、頑張るだけが人生ではないですが、甘えて良い部分と、絶対に甘えてはいけない事と、見極めておかないと、やっぱり楽な方へ逃げてしまうのが人間です。
やるべき事はやるしかない。
言い訳は利かないですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1611-c38a7329

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR