FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 招待状が届きました  

招待状が届きました

2010 - 09/14 [Tue] - 02:44

 今日、10月30日31日に行われる、新極真会全日本大会の招待状が届きました。
我が道場からも出場者がいます。
頑張って欲しいですね。
秋は試合の季節と云われ、あちこちで空手の大きな大会が開かれます。
自分は出場しませんし、出た事もありませんが、いつも勇気と元気を戴いています。
現役の皆さん、どの流派の方も、どの大会に出る方も、思い切り頑張って下さい。

 続ける、努力する、目標に向って頑張ると云う事が出来る人は幸せです。
何をするにも一人では出来ません。
家族や仲間の応援とサポートがあって初めて出来る事です。
それは仕事でも趣味でも修行でも同じですね。
誰の力も借りていないと思っていても、何かを買うにも、食べるにも、そこにいる誰かを経由して自分の手許に届くのですから、やっぱりその人達の存在があっての事であり、力を借りている事になります。

 人がそこに存在する、それだけで価値があると云うのは、良く考えると当然ですね。
誰かが誰かを必要とし、誰かが誰かに影響を与え、誰かが誰かの夢だったりします。
存在意義のない人はいません。
悪人ですら、反面教師として存在しています。

 相手から何を学べるか、そして感謝出来るか、大切に考えて生きたいですね。
兎に角、試合の季節です。
選手の皆さん、頑張って下さい。

 今日の写真は、スイスのジュネーブで見た路上パフォーマー。
家族で楽器を鳴らしながら踊っていました。
この女の子の踊り、可愛かったですね。

00123
00123 posted by (C)島津 成晃

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1541-835733fb

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR