FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 映画 > 古代に思いを馳せて  

古代に思いを馳せて

2010 - 08/31 [Tue] - 02:03

 今日、久々に映画を観ました。
映画館が嫌いですし、時間の合間を縫っての事ですからPCでDVDを観たのですが。
未だ、私の家のTVは25inchのブラウン管でアナログですが、ホームシアターの5.1サラウンドシステムはあるので、これで観たらまた迫力が違ったかもしれないですね。
別にデジタル否定派と云う訳ではないのですが、急ぐ必要を感じないのでデジタル化していないだけですが、来年には完全に変ると云う事なので(本当かな~?)、それ迄には考えます。

 「タイタンの戦い」、リメーク版ですがオリジナルは1981年に、「アルゴ探検隊の大冒険」と云うギリシャ神話をモチーフにした映画を製作したレイ・ハリーハウゼン監督が作った映画です。
この監督は、コマ送りで動かすストップモーションでシンドバッドの世界やギリシャ神話、恐竜等の映画を数多く撮った監督です。
今と違ってCGがない当時はセンセーショナルでしたね。

 小学校の頃、もしかしたらそれ以前(記憶に残っていないですが)から神話の世界は好きでした。
ギリシャ神話やローマ神話、エジプト神話、日本の古事記、その他にも色々と読んでいた覚えがあります。
子供心にワクワクしていたのでしょうね。

 この映画を観ていて、色々と思う事あり、感じる事あり、解った事もありました。
映画そのものはアクションもCGも素晴らしく、エンターテイメントとしては最高ですね。
久々に、古代に思いを馳せる事が出来ました。
お勧めですよ。

 今日の写真は、以前に載せたWhite Tigerのカメラ目線の直前の写真です。
こうしてグッスリ眠っていたのですが、ムクッと起き上がってカメラを見てくれました。

眠るWhite Tiger
眠るWhite Tiger posted by (C)島津 成晃

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1527-e661c511

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR