FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 写真 > 忘れる事が多い  

忘れる事が多い

2010 - 08/30 [Mon] - 04:05

 何故か昨年出かけたスイスのジュネーブの写真だけがフォト蔵にアップしていませんでした。
何で忘れたのか全く解りませんが、ジュネーブの旧市街は好きな場所で、近代的な新市街とは全く別の都市に思えてしまう程です。
改めてフォト蔵にアップしたので、御覧下さい。
また、時々は選んで記事に載せたいと思います。

 年のせいだけではなく、物忘れと云うか、記憶しない事が私は沢山あります。
相談者も何年も前にお出でになった方などは、顔と名前が一致しません。
顔は一度見たら忘れないのですが、名前を聞いても解らない事が多いです。
お顔を拝見しながら話していると、あぁそうだと思い出しますが。
なので、頼んで妻に全て記録して貰っています。
覚えていない事は妻に聞けば・・・(苦笑)

 昔はスケジュールはどんなに忙しくても全て覚えていましたが、今は駄目です。
やっぱり年のせいでしょうか、と云うより仕事が多岐に亘るのでゴチャゴチャになってしまって、今は携帯している手帳や携帯電話、PC、何ヶ所かに貼っているカレンダー等、複数に書き込んでいます。
いつでもスケジュール確認が出来る様にしておかないと、行き違いが起きては困るので。
元々、あまり慎重な性格とは思わないですし、どちらかと云うと勢いとフィーリングで生きて来ましたが、相談者に迷惑をかける訳にはいきませんし、何よりも無責任が大嫌いですからそう云う対策を取る様になりました。

 感覚が鋭いと云う事は、そこから色々な情報を得て、心を感じて、学んだり人の役に立ったりしろと云う事だと思っています。
長年の武道修行のせいだけではなく、人としての気遣いや心遣い、礼儀、礼節、筋道、そう云うものを第一に考えると云うのは、血筋だけの事ではなさそうです。

 と、今日もまとまりがなくなってしまったので、この辺りで。
写真は、ジュネーブの旧市街です。

00101
00101 posted by (C)島津 成晃

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1526-318177d2

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR