FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 学ぶ > 気づきはいつも眼の前に  

気づきはいつも眼の前に

2010 - 08/24 [Tue] - 03:10

 その気になれば、気づきや示唆はいつでも眼の前にあります。
でも、その殆どを見逃してしまうのですよね。
ごはんが美味しい、それが体調や精神状態を表していますし、目覚めが良いか悪いか、久し振りに偶然の様に誰かからメールが来たりする、突然道で誰かと会う、普通では会えない様な人に出会って話す機会を得る、本物と云える人に出会う、等々とちょっと思い返してみれば幾らでもあると云える位に気づきは沢山ある筈ですね。

 そう云う時に、ラッキー!!で終わってしまったら、勿体ないです!!
逆に、アンラッキー!!って悲しむだけで、忘れてしまおうって流すのも、勿体ない!!
囚われると云う事じゃなく、その意味を考える、何を示されているのかな(?)って疑問を持つ、考えてみるって、凄く大切だと思います。

 昨日の月例会でも、本物と云える人がいました。
他にもそれぞれユニークで魅力的な人ばかり集まってくれています。
ただ参加するのではなく、そう云う人達の発言や存在から何を学ぶか、吸収するかが大切です。
時には、俗なくだらない質問も良いですが、人が話している事、やっている事から学ぶ事や気づく事って、物凄く沢山あります。
心を開いて素直な自分の姿を見せて、互いに色々な話をする中で、互いに刺激し合い、学び合い、一緒に成長して行けると良いですね。

 コンプレックスを感じたり、感心したり、驚いたり、優越感を持ったり、人の感情は色々ありますが、そう云う自分の心も見詰めながら、眼の前にある気づきや示唆を見逃さないで欲しいなと思います。
ヒントは沢山、凄くいっぱい、眼の前にあるのですから。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1521-3fb83126

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR