FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > パワースポットのブーム  

パワースポットのブーム

2010 - 08/22 [Sun] - 02:03

 パワースポットと云う言葉が何だか独り歩きしている様に感じますね。
そこへ行くと元気になるとか、運が良くなるとか、願いが叶うとか・・・。
TVでも特集を組んだりしていて、今日ネットで見ていると何とswiss.info.chでもパワースポットの特集をやっていました。
スイスにも沢山のパワースポットがあると云う事で「スイスのパワースポットを巡る」と云う記事です。
スイスは私の第2の故郷と思っていますが、吃驚してしまいますね。

 パワースポットとは、古来からある神秘学や魔法などのオカルトでの定義は兎も角として、心が安らいで癒されて、元気になる事が出来る場所と捉えて良いかなと思います。
そう云う意味では、自分だけのパワースポットって持っていると良いですね。
私も煮詰まると行く場所とか、学生時代から持っていました。
受験勉強の時、疲れると代々木公園で昼寝をしていたとか(笑)
学校の帰りに高幡不動尊で何を祈るでもなく、本殿に座って御本尊を眺めていたとか、ブラリと出かけて夜空の星を車のサンルーフからボーッと見ていたとか、そんな場所が幾つもあります。
私にとっての一番のパワースポットはスイスですが、ハワイを訪れた時も、ロンドンに出かけた時も、しっかり癒されました。

 本当は家の中に、そう云う場所があると良いですね。
御先祖をお祀りしているお仏壇、氏神様を祀っている神棚、好きな物に囲まれている趣味の部屋、何も考えずにボーッと出来る場所を作る事は、現代の住宅事情では中々難しいですが、何とか作りたいですね。
ベランダから空を眺めたり、月の光を浴びたり、朝早くに玄関先や庭でのんびりしたり。

 パワースポットへ出かけて行くのも、非日常で気分が変って良いですけどね。
身近にそう云う場所があると、今日の疲れは今日楽になる。
それが最高ですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1519-c8d1c206

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR