FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 静と動  

静と動

2010 - 08/18 [Wed] - 03:56

 今日も道場でしたが、今日は師範ではなくK二段でした。
工夫され、良く考えられた、とても実戦的な稽古で面白かったです。
が・・・、今日の暑さは異常でした。
正に、クラクラして来ました。

 毎週、こうして激しく厳しい練習をして帰って来て、まず入浴します。
出尽くしてしまう程も汗をかき、汗も水になってしまう位で、肌は触るとスベスベになってしまっていますが、汗を吸った道着や洋服はその重さが3倍にもなってしまった様な感じです。
汗を流すと云うよりは、使った筋肉を弛め、緊張した神経を弛める為に入浴している様なものです。

 そして、通史相談や色々な依頼に答え、ブログを書き始めます。
ですが、今もそうですが、その頃にはボーッとしています。
まるで思考能力が停止しているかの様です。
従って、殆ど自動書記の様な状態で、殆ど考えないで書いています。
起きていて、同時に寝ている様な感覚です。
でも、このボーッとした時間がとても心地良いです。
日頃のストレスも、固まった身体も、汗と共に流れ去って行った様です。

 静と動の様な正反対の時間、良いものです。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1516-5809a120

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR