FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 大切にしたい人達  

大切にしたい人達

2010 - 08/17 [Tue] - 02:46

 やる気のある人って、いつも凄いなって思います。
昨日、スクワット前蹴りと云う話をしていたのですが、スクワットして立ち上がる時に同時に前蹴りをするのですが、昔、現役の頃は毎日100本以上やっていましたなんて話をしていて、それを聞いていた人が早速帰ってやりましたって報告が来ました。
やりましたって、帰ったら夜中だったと思うのですが・・・(笑)
50本が限界でしたって、最初にしては充分でしょう。
それを聞いた妻が、すぐに私もやる!!(苦笑)
で、ついさっきやっていました。

 昨日も日帰りで名古屋から来た女性、忙しい中を時間を無理矢理に取ってやって来て、行事が終わったらすぐに仕事場に戻った親子達、自分の寺でも修行しながら私の所にやって来る僧侶(見習い?)、いつも夜勤明けでも寝ないで道場に来たり、私の所にやって来る治療師、その気力と云うか気迫には感心すると共に驚きと、嬉しさがありますね。
道場でも同じ様に、ずっと変らない人がいます。
余り話す事がない人もいますが、それでも見ていてその姿勢から受け取るものが有難いと思います。
そう云う姿勢を見ていて、それがずっと変らない、それも何年も。
こう云う人は信頼出来るな・・・と思います。

 正午直前にもう何回目かの再放送で「暴れん坊将軍」をやっています。
松平健の当り役ですね。
ストーリー自体はいつも勧善懲悪で非現実的ですし、くだらないとも云える笑いが入っていたりするのですが、つい見てしまいます。
上に立つ者の器量や有り様を教えて貰っている様な気がします。
だから時代劇は好きなんだ!!と思ったりもしますが(笑)
今日、主役である徳川吉宗と大岡越前が上下関係と同時に強い友情で結ばれていると云うストーリーでしたが、互いの絶対的な信頼関係に感じるものがありました。
それぞれが互いの長所も欠点も知りながら、上下の筋は重んじていて、尚且つ絶対的な信頼関係を持ち続けている。
長い、長い時を経て、段々と培われ、深まって行ったものでしょうね。
勿論、ドラマです。
現実はそう簡単ではありませんが、そう云う人間関係を作る事が出来たら、本当に幸せですね。

 今、やる気のある人を見ていて、信頼出来るなと思える人がいるのは、本当に有難いなと思います。
もっと学べ、強くなれ、優しくなれ、大きくなれ、と何でも力を貸してやりたくなります。
嬉しいですね、こう云う出会いがあるのは。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1515-8216eadd

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR