FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 会話 > mixiで報告  

mixiで報告

2010 - 08/15 [Sun] - 02:20

 mixiで、New Zealand にワーホリ中のうら若き女性が、溜め込んだ日記をまとめて書いて、報告してくれました。
出国に到る迄にはスッタモンダと色々あった彼女ですが、確実に成長していて、逞しくなっているのを感じます。
また、自分らしさを見つけ始めていると云うか、取り戻し始めているのかな?
強くなって来たなと思います。
ちょっとだけ出国前に習った空手を、DVDを見ながら一人で練習する姿を想像すると(爆笑)
でも、文章を見ていると、こんなに感性豊かで、頭が良かったのだなと、再発見でした。
なるほど、独学で英語を使えるレベルまで持って行った訳だと納得しました。
根性があり、表面はバタバタしていても、言われた事はやる強い意志を持っていて、頭の中で整理整頓されている感じがします。
感覚が鋭過ぎ、とてもナイーブな一面も持っているので、受け取る情報が過多になると混乱する様ですが、それも整理が早くなり、立ち直りも早くなっている様に思います。
やはり、経験は宝ですね。

 私はネットでの繋がりはどこかネガティブなイメージがあって否定的だったのですが、メールで御相談を受けた方からお礼のメールを戴く事が再三あり、またこうして遠くにいる人から報告が来たり、掲示板やmixiやAmebaなうやTwitter等でのつぶやきから出会いがあったり、心が通ったりする事がここの所多くなっていて、少しずつ認識が変っています。
考えてみれば、HPやブログが色々な人との繋がりを生んでくれ、大切な家族との出会いもネットから始まっているのですからね。

 人と人が繋がると云う事は、ツールの問題ではなく、互いの気持ちと人間性の問題ですね。
FAXが出来た時、やっぱりネガティブなイメージを持った方が多かったです。
インターネットも携帯電話も、そう云う意味では同じですね。
色々な事がありながら、段々とマナーが生まれ、ルールが出来て行く。
何を使っても、心根の悪い人は同じ事をする訳ですし、ツールのせいにしたらいけませんね。

 ただ、会える距離にいるのにメールで直接接触を避けてしまうのは戴けませんね。
良い事も嫌な事も、互いの息を感じながら触れ合うのと、バーチャル空間を介するのとでは、やっぱり違いますからね。
皮膚感覚と云うか、肉体感覚を忘れてしまわない様に気をつけて欲しいなと思います。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1513-e324d8bf

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR