FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 年月は確実に  

年月は確実に

2010 - 08/14 [Sat] - 04:23

 今日、懐かしの昭和の歌がTVで放映されていました。
殆どが亡くなった方でしたが、今も現役の方が出ていて、昔の若かりし頃の映像が流れていました。
それを良い思い出と云うのか、残酷と云うのか、どちらとも云えませんが、懐かしい思いがしました。
最後まで見ていた訳ではありませんが、私がティーンエージャーの時に既に懐かしのメロディになっていた人も出ていて、何だか長く生きて来た様な気がしてしまいました。
まだ人生半ばと云われる年齢なのですけどね(笑)

 印象に残ったのが、出演されていた倍賞千恵子さん。
昔の映像を見ていて、そう云えばとても美しい人だったなぁと思い出しました。
寅さんの妹役で有名ですが、透き通った美しい声で歌っているのが、当時若かった私も好きだった女優さんの一人です。

 そう云えば、昔、六本木で夜中にウロウロしている時に、風吹ジュンさんや篠ひろ子さん等を見かけた事がありました。
周囲の空気が違うと云うか、彼女達の周囲だけ輝いている様なオーラがあったのを覚えています。
それこそ、見とれていました(笑)

 長い年月が流れ、私もですが、憧れて見ていたスターも、年齢を経てそれなりになって行き、中には彼岸に旅立たれた方もおられます。
思い出に浸るつもりはありませんし、年を取る事を恨む気もありませんが、年月は確実に過ぎて行くのだなと感じます。
どうせなら、良い年の取り方をしたいものですね。

 でも、もし若返る事が出来たら・・・、ちょっと魅力的ですが、年を取った自分も好きですし、迷う所ですね(笑)

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1512-e59998cd

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR