感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 9.11  

9.11

2006 - 06/28 [Wed] - 02:46

 今日、テレビで未公開の9.11の映像が初めて放映されていた。

 私も、あの日、たまたま朝7時まで起きていて、その瞬間の映像をニュースで見たいた。
その瞬間、私は実際の映像とは思えなかった。
それが現実であると知った時のショック。
あれは一生忘れないであろう。

 今日、映像を見ていてそれが甦った。
その瞬間のショックと、現場の人達の気持ち、悲しみが伝わって来て仕舞った。

 人が生きている以上、争いは避けられない事も多い。
肯定する訳ではないが、戦争も現実であり、避けられない事もあるだろう。
が、民間人に対する意図的な攻撃、それは単なるテロでしかなく、例え政治的意図が背景にあったとしても、それは絶対に許されない行為だ。

 政治的に力のない者達が、過去、テロリズムしか方法がなく、そう云う暴挙に至った例は沢山ある。
が、テロリズムが世の中に受け入れられた事は一度もなく、ひいてはその政治的思想、純粋な思いまで否定されて仕舞う。
人が争い、勝ちを得る為の方法は色々ある。
しかし、暴力、特にテロリズムは、最低の方法であり、それによって勝ちを得る事は絶対にない。
例え、そこに大国アメリカの圧力が影響したとしても。

 亡くなられた方、そして愛する人や親しい方を亡くされた方に対し、心から祈りを捧げたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/151-9c80050b

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR