FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 一歩の差  

一歩の差

2010 - 08/09 [Mon] - 03:04

 昨日今日と、東京千駄ケ谷の東京体育館で行われた2010ドリームカップは盛況に終わった様です。
昨日は応援に行きましたが、今日は残念ながら仕事があり行く事が出来ませんでした。
道場の皆さん、お手伝い出来ず申し訳ありません。
師範始め、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
今回も沢山の学びと元気と勇気を戴きました。
有難う御座居ました。

 今回も思った事ですが、ちょっとした心の持ち様が大きな違いを生むと云う事ですね。
一歩踏み出すか、留まるか、進んでやるか、甘えるか、意識と心の持ち方が色々な意味で大きな差を生んで行くと思います。
誰かの為に、自分の為に、面倒な事や辛い事を敢てやり、自分の甘えを排除したり、都合を後回しにしたりする。
損して得を取るとか云いますが、そう云う事一つ一つが後になって大きな財産となって行きます。
目先の、直近では、何の得にもならない、利益にならない様に見える事が、実は凄く大きな意味を持っていると云う事は良くある事ですね。

 でも、人から指摘されてやるのは、誰でも出来ます。
自らそうすると云うのとは、同じ事をしていても、やっぱり違いますね。
初心者は何も知らない、気づかないでしょうから、まだ許されますが、ある程度段階が進んだら、逆に誰も指摘しなくなります。
敢て指摘せず、待っているからです。
気づいて、自ら動き出すのを。
待っているのも辛いものがありますが(苦笑)
それでも待ち続けるのが、指導者の役目でもあったりして。
サインはいつも出ている、出していると思いますが、気づかない人は気づかないんですよね、これが。
気づいていても、気づかないフリをしているのかもしれませんが。

 階段は一歩ずつ上がりますが、上がって行くにつれて、その階段は一歩が高くなります。
緩やかだったのが、段々と急になって行くのですね。
そこを頑張るか、どうするか、本人次第。

 頑張って越えましょう、目の前の一歩を。
いつか、気づいた時には高くなっています。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1507-f4248b4c

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR