FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 考え方 > そんなに面倒にしなくても  

そんなに面倒にしなくても

2010 - 08/07 [Sat] - 03:20

 まぁ、相談者の話を聞いていると、良くもまぁそんなに複雑に悩んだり考えたりするものだと、時に感心してしまう事があります。
取越苦労、やる前から考えて悩んでしまう、考え過ぎて訳が解らなくなる、冷静になれば大した事ではないのに一杯一杯になってしまってパニクる、考え過ぎて肝心の事を伝える言葉を忘れる、言わなくても良い事まで言ってしまう、等々。

 元気と云うか、暇と云うか、頭が良過ぎると云うか・・・。
物事なんて、実は凄く単純です。
複雑にしているのは、実は自分の意識や考えだったりする事が殆ど。
考え過ぎて悩んでしまって、グチャグチャになって、訳が解らなくなってしまう。
どんなに考えても、1+1は2でしかありません。
それがゼロになったり、100になったりは、絶対にしないものです。

 その上に感情が乗っかってしまうと、更に厄介。
怒っても、悲しんでも、現実は現実であって、何も変化しません。
困った時は、まず落ち着いて深呼吸して、少し離れた眼で見ると、何だこれだけの事かって見えて来たりするものです。
感情豊かな人は魅力的でもありますが、問題解決の時は邪魔になる事もあります。
と云いながら、良くブチ切れている私ですが(苦笑)

 明日は新極真会のドリームカップです。
久々にお会いするあちこちの師範達、選手として出場する方々、我が道場である正伝流からも師範はじめ多くの人が出ます。
そして、会場で初めてお会いして御挨拶するつもりの師範や選手。
写真を撮ったり、挨拶したり、色々と忙しい一日になりそうです。
しっかり見て、応援して、写真を撮って、旧交を温めて来ます。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1505-d41fed57

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR