FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 自動車 > 昨日の夜、アップ出来なかった記事です  

昨日の夜、アップ出来なかった記事です

2010 - 08/06 [Fri] - 09:21

 今日、私が使っているカーナビ(サンヨーのゴリラ) のマップがバージョンアップされて送られて来ました。
地図時代は昨年の秋にバージョンアップしていますが、ゴリラのマップはゼンリンから発売されていて、毎年夏頃にバージョンアップするそうです。
膨大な入力量でしょうから、それ位の時間はかかって当然ですね。
私のカーナビはメモリー型なので、バージョンアップはSDカードです。
サイズは8Gとかなりの大きさ。
なので、書き換えには説明書に書いてある通り、60分かかりました。
こう云う時に便利なのがポータブルですね。
愛車から外して持って来て、電源アダプターでコンセントに繋いで出来ます。

終わってみて、どう変わったかと云えば、解りません。
私は地図マニアではないので、日本の道のどこが変わったか解らないですし、いつも使う道は余り変わっていないので、詳しく見ればお店が変ったとか、色々あるのでしょうけど。
何れにしろ、バージョンアップしておけば、みちなき道を走ると云う事も少なくなるのは確かでしょう。

でも、カーナビって時々ですが、高速の下を走っていると、ナビ上では突然に高速に飛び乗ったり、急に飛び降りたりする事があって、結構笑えたりします。
また、ナビと違う道を走ろうとすると、暫くは抵抗します(笑)
戻れ、戻れ!!って、道を示します。
それでも従わないと、暫くすると諦めて新しい道を示してくれます。
ったく、言う事を聞かない、しょうがない奴だな~って愚痴っているかもしれないですね(笑)

 バージョンアップ、長く生きて来たなと感じる時もありますが、果して自分はバージョンアップしているのでしょうか。
全然変らない、4~5才の時から成長していない部分も確実にありますし、10代や20代の頃は今の年齢って凄い大人で、完成された人って思っていましたら、いざその年齢になると・・・・・大人になるどころか却ってガキになってるじゃんか!!って気も・・・(苦笑)
その割に体力や気力が落ちたりすると、愕然としますね。

 とは云え、生涯現役で一生丸くならないで尖っていようと思っていますから、生涯抵抗し続けているかもしれない(そうに違いない)と思います。
ま、抵抗している間はボケないでしょうからね(笑)
と、暑さにボケながら書いています(苦笑)

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1504-0226fbf0

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR