FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 夏の意欲  

夏の意欲

2010 - 08/04 [Wed] - 19:38

 夏の昼間は眠いですね。
と云うか、完全な夜行性の私は、昼間は苦手。
この暑さで外に出る気もしません。
久々のオフでも、家にこもっています。
眠い!!

 ただ、例年に比べて蝉の声が少ない気がするのは気のせいでしょうか。
いつもだったら、五月蝿いほどだったのが、今年はそれ程聞こえて来ません。
昨日だったか一昨日だったか、玄関の壁に蝉が止まっていて、夜にゴミを捨てに出た時に、いきなりブンブンと音を立てながら飛び回っていましたが。
ゴミを捨てて帰って来たら、玄関の前で逆さになって落ちていました。
まさか死んだのではないだろうなと思ってつついてやると、すぐに飛び立ちました。
蝉が仰向けになって寝ていた(笑)

 昨日の空手で、遅れて来た大学生がいました。
夏休み中のアルバイトで、父親の仕事を手伝い、残業だったそうです。
終わってから、疲れた身体を引きずってやって来たのです。
本当は休みますと言って来たのですが、遅れてくれば・・・?とメールしたら、やって来ました。
来たのは褒めてやりましょうね。
そう云う気持ちが大切です。

 怪我して練習出来ないなら見学する。
足が駄目なら手だけの練習をする。
手が駄目なら足だけの練習をする。
予定で遅くなるなら、遅れてでもやって来る。
その意欲が大切です。

 暑くて身体も心も負けてしまいそうですが、意欲だけは失いたくないですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1503-dfe271b4

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR