FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 人生 > 変化の中で  

変化の中で

2010 - 08/03 [Tue] - 03:13

 私もこの仕事を始めて25年目です。
何も考えず、勢いで始めた仕事ですが、母と二人で試行錯誤しながら、古くからの弟子達の知恵も借りながらやって来ました。
その頃は面接者も少なく、人が集まる会もこじんまりとしたアットホームでしたね。
でも、そんな中でも熱く語り合って、時間を忘れた事も良くありました。
何をするのも、そうやって母や弟子とやって来ました。

 それが時が移り、私も妻を迎え、人も増え、口コミだけだった相談者もネット等からの相談者も増え、人が集まる時間もアットホームを心がけていますが、やはり変化して来ましたね。
25年も経つのですから、皆も年を重ねていますし、世の中も劇的に変化していますし、当然と云えば当然ですね。
20代だった弟子も50代、10代だった弟子も40代です。

 今は、私と母と妻、三人組が力を合せて頑張っています。
勿論、弟子達もしっかりついて来てくれます。
人が増えただけ、言葉に表せない何かが変化して行きますね。

 空手も私にとっては40年。
長いですね、考えてみれば。
シャカリキになってやっていた10代20代のパワーもスピードも失ってしまって、現役には敵いませんが、続けて来た事が私の宝です。
そんな中で、空手界も変化して行きました。

 修行も20代から始めて30年。
青臭く生意気に10年で仕上げるなんて言っていましたが、30年経つと、やっぱり30年経たないと解らない事がある!!と冷や汗を流しています。
でも、続けたから解る。

 長く続け、変化して行き、それでも大切にし続けて行きたいものがあります。
そう云うものを持っている事、それが今の自分を作り、芯となって行く。
とっても幸せですね。
結果を出す事も大切ですが、続ける事の大切さ。
変化して行く中での喜びや寂しさ、そう云うもの全てが宝ですね。

 何かを始めたら、是非、長く長く続けて下さい。
時の流れの中で得るものは、大きな宝です。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1501-68b8f376

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR