感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 夏越大祓  

夏越大祓

2006 - 06/26 [Mon] - 01:38

 今日は半年に一度の大祓行事、夏越大祓でした。
本来は六月三十日に行うのですが、平日となるので、今日、月例会に重ねて行いました。
前半の半年の穢れを祓う行事です。
やってみると、確かに参拝者の皆さんや、祈願用紙を出された人達の穢れは相当なものでした。
今年は走らされる年ですので、その分、穢れも多くなったのでしょう。

 神の行事は、仏の行事と違った緊張感があります。
静かな中に力感があり、厳しい感じがします。
仏の行事は、そう云う意味ではダイレクトに強さが伝わり、静と云うよりは動と云う感が強いですね。

 そして、護身法。
今日は一つの区切りであり、中級者が卒業しました。
やはり、隣でやっている初級者と比べると格段の差があり、気のレベルも高く、コントロールも出来ています。
卒業に当り、更なる宿題を出しましたが、それが上級への準備です。
上級へ行くと、劇的にパワーアップしますからね。
しかし、きちんと教えると人は成長するものですね。
彼等の持つ気は、その辺の霊能者と称する人達よりも遥かに強くなって仕舞いました。

 月例会は、またまた爆笑大会です。
今日のテーマは「歴史」でしたが、人にはそれぞれの歴史があり、中には自分の活躍により、友人達の記憶が変化して仕舞った、つまり歴史も変ったと云う人がいて、頑張ればそれだけの事があるのだと皆が実感してくれた様です。
いつもながら、涙を流して笑い、楽しい時間となりました。
こうして、リフレッシュしながらストレス解消し、仲間達と語り合う時間、とても素敵ですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/150-8f28d894

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR