感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > Adept・Mentor > 喜び  

喜び

2006 - 06/19 [Mon] - 02:14

 今日、一人の若者が婚約者を連れて挨拶に来てくれました。
もう5年位通って来ている彼は、最初は本当に頼りなく、しかしどこかにキラリと光るものを持っていました。
その彼が私を信頼してくれ、不定期ではあっても通って来て、成長して行く姿は、見ていて心地良いものがありました。
見る間に大きくなり、営業トップになったり、大きな成果をあげたり、時にはミスをしてパニックになったりする姿は、真摯に成長を目指す姿として、危なっかしくもあり、しかし頼もしく感じていたものです。

 その彼が、結婚する事にしたので婚約者に会って下さいと云って来た時、あぁ、彼もそこまで成長したかと感じました。
今日、その彼女を連れて来た彼の顔は、晴々と輝き、嬉しさと誇らしさが全身から溢れていました。
これから新しい道を歩み出し、それなりに色々な事もあるでしょう。
恋をしている男性の、舞い上がった姿と云えばそれまでですが、そうして自分の伴侶を決めるにはそれなりに覚悟もしたのでしょうし、成長したのだと思います。

 こうして、私の所で一歩ずつ前へ進み、段々と大きな存在へと変化して行き、成長して行く姿は、私にとって最高の喜びです。
今度、独立して会社を設立するもう一人の若者と云い、今日の彼と云い、その姿が私に次への活力を与えてくれます。

 この信頼関係こそが私の財産であり、喜びです。
彼等のこれからの幸せを、心の底より祈りたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/147-fe3ac3ed

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR