感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > ネガティブ  

ネガティブ

2006 - 06/03 [Sat] - 02:53

 相談者を見ていて思うのだが、困っているからなのか、元々の性格なのか、こう云う風にされると良いですよとアドバイスすると、大半の人が「分りました。でも、出来るかなぁ?」とか、「これじゃ駄目ですか?」と云うお返事が帰って来る。
「はい、頑張ります」とか、「やってみます」と云う返事をくれる人は少ない。

 私は決して無理な事を云うつもりはない。
その方の状態を把握し、出来る範囲の事に限って申し上げているつもりだ。
そう云う返事をすると云う意識、常にネガティブな事を先に考えて仕舞うと云う習慣、そう云うものが色々な現実に対する姿勢に表れ、人生を切り開くのではなく、流される、になって仕舞い、その中で翻弄されて益々ネガティブになって行くと云う悪循環を繰り返している様に見える。

 性格を変える、習慣を変えると云うのは、簡単な事ではない。
が、常にポジティブであり、前向きである事は、精神の健康の為にも、開運の為にも、また悪因縁や悪運を跳ね返すと云う意味でも、そして未来を切り開くと云う意味で最大の力となる。
それは信念であったり、信頼であったり、夢であったり、希望であったりするだろう。

 明るい意識と意欲、生きて行く上でとても大切なのではないだろうか?

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/139-6c031d09

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR