感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 自信を持つ  

自信を持つ

2009 - 07/30 [Thu] - 03:59

 自分に自信を持つってとっても大切ですね。
でも、どうやって自信を持ったら良いのか解らない、どうやって自信をつけたら良いのか解らないって云う事があります。
そりゃそうです、自信ってつけようとして、持とうとして持てるものではないですからね。
気がついたら、自信がついていたと云うのが正解でしょう。
誰にも負けない力をつけると云いますが、上に行けば行く程、またその上が見えて来て、それじゃ一生自身が持てないですね。
結果を見るのではなく、やって来た事、努力して来た事、自分自身に目線を移すと、これだけの事をやって来た、寝る間も惜しんで努力して来た、出来る事は全てやって来たと云う事を自分が一番知っていると思います。
人からの評価で、結果で自己を計っていると、折角持てた様に思える自信も、砂上の楼閣でしかなく、すぐに揺らいでしまいます。
でも、やって来た事、努力して来た事は、他人とは無関係。
自分が一番知っている事であり、やれるだけの事はやって来たと言い切れる自信は持つ事が出来る筈です。
それを忘れない事です。
それがもし成果を挙げて、人からの評価に繋がった時、それは絶対の自信になります。
誰でも自信を持つ種は持っている筈です。
傲慢になるのは良いか悪いかがありますが、自信を持つ事は必要な事です。
まず、自分の歩いて来た道を振り返ってみましょう。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1183-7e438cc1

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR