感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 決めた事はやる  

決めた事はやる

2009 - 07/22 [Wed] - 03:22

 今日は昨日に続いて道場で空手の稽古でした。
昨日は審査会だったので目がチカチカしていましたが、毎週火曜日は道場と決めているので、何があっても行こうと決めていました。
昨日の審査会はハードだったので、休んでも言い訳は出来ますが、そう云う事が私は嫌いです。
決めた事はやる、言い訳無用です。
誰が認めても、自分の心はそう云う怠け心や甘えを知っています。
一度そうすると、人間は弱いものでどんどん崩れて行きます。
自分を無闇矢鱈と追い込む必要はないですが、決めた事は変えない、やり続けると云う意識は持っていたいですね。

 案の定、今日の練習もハードながら楽しいものでした。
来ているのは黒帯だらけ、そこに実は黄色帯だけど白帯を締めている少年、同じく黄色帯の我が妻、そして茶帯の実力を持っているのに未だに緑帯を締めている男性、怪我から復帰した茶帯の青年、仕事の関係で昨日の審査を受けられなかった緑帯の男性、そして後から来た我が道場で最も大きな二段の黒帯。
こりゃキツいですよね、当然(苦笑)

 でも、お蔭で却って復活しました。
気力が体力を引っ張るのか、あちこち筋肉痛ですが、爽やかになりました。
やるべき事はやる、決めた事はやる、当り前の事ですが、曲げないでやって行きたいですね。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1177-b9f46143

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR