感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 正伝流空手道中村道場審査会  

正伝流空手道中村道場審査会

2009 - 07/21 [Tue] - 02:58

 今日は正伝流空手道中村道場の審査会でした。
午前が少年部、午後が一般部。
昨年は物凄く暑い日で審査しているのも地獄の様でしたが、今日はまだ涼しさがあって助かりました。
とは云え、審査を受けている道場生達は大変だったでしょう。
緊張と暑さと闘いながら良く頑張ったと思います。

 審査会と云うものは、単に帯が変るとか級が上がるとかの為だけではなく、自分の長所と欠点を見つける練習の場でもあります。
怖い師範や先輩達に注目されて、緊張しながら頑張る事で、自分の空手がどう見られるのかを知る良い機会でもありますし、自分の全てを出し切ると云う良い機会でもあります。
が、残念ながら少年部は皆、声が小さいのが気になりましたね。
いつもの事ですが、空手が下手でも、失敗しても、元気良く返事が出来て、大きな声が出ていれば、その声の勢いで自分の心も身体もついて行くものです。
技の上手さはその後にあると思います。

 一般部の人達は流石と云うか、皆さん凄く進歩していて驚きさえ感じました。
空手に対する意識の高さの表れでしょう。

 しかし、それぞれの空手に対する意識や普段の練習が、手に取る様に解りますね。
審査するのは大変ですが、そう云うものを見落とさない様にしっかり見てあげようと思って審査していました。
途中で目がシバシバ、チカチカして来ましたが(苦笑)

福間選手

審査会の前に撮ったH選手のポスター用の写真

少年部審査会

一般部審査会


Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1176-2f4dbe90

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR