感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 幾ら頭で考えても・・・  

幾ら頭で考えても・・・

2009 - 07/13 [Mon] - 03:41

 今日は、先日取り付けたETCのチェックも兼ねて、少しだけドライブして来ました。
以前住んでいた多摩の方へ、ちょっとだけ中央高速を使ってETCゲートを通って来ました。
高速を使わなくてもそんなに遠いと感じないのですが、今日は敢えて無駄遣い。
ピンポーンとチャイムが鳴って、料金は400円ですとアナウンスされて無事に通過。
うん、ちゃんと機能してると確認して、国立府中へ向い、そこから以前住んでいた所の近くにあるオートバックスへ。
実は、近くに住んでいながらその店舗へは行った事がないのです。
広くて、置いてある商品も多く、ピットも待合室から見る事が出来て、良い感じでした。

 そこからまた愛車で少し走り、瓜生公園と云う所へ。
歩いて行けるのですが、暑くて(笑)
ここで以前に空手の練習を延々とやり、公園の芝生が直線が2本、レールの様に枯れた事があったな、と思い出していました。
移動稽古をかなりやっていましたからね。

 とても住み易い所で、何よりも道が広く、空気が良い場所です。
仕事をするには、都心から遠く、来て戴ける相談者には不便なので都内に引っ越しましたが、こうして時々思い出した様に行くと、本当にリフレッシュします。
何がある訳でもない、特別な物は何もないのですけれどね。

 幾ら頭で考えても、こう云う感覚は行ってみないと、経験してみないと分りません。
全てを理論理屈で解決しよう、理解しようと云う考え方もありですが、所詮は机上の空論でしかないと思っています。
教育やメディア等で得た知識や理論理屈。
所詮は受け売りでしかないと思います。
空気があると云っても、実際に空気を目で見た人ってどれ位いるのでしょうね?

 ずっと以前、映画のスタートレックで、理論理屈の権化みたいなバルカン人のスポックが口にした言葉が印象に残っています。
「論理や理論は、物事の入口に過ぎない。真実はそれらを越えた先にある。」

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1169-fa9f91cd

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR