感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 遊び心  

遊び心

2009 - 07/12 [Sun] - 02:51

 真面目一辺倒の堅物って付き合い難いし、魅力がないですね。
と云って、チャランポランないい加減さはもっと勘弁ですけど。
今日、最終回だったミスターブレインを見ていて、主演している木村拓哉氏の演技を見ていて思いました。
遊び心と真面目な一面、そのバランスがドラマ上だけの事かもしれませんが、絶妙でした。
魅力のある人って、軽さと重さが同居していると云うか、凄く真面目で深い部分と、遊び心があってウィットに富んでいる人が多いですね。
だから、シリアスな顔も笑顔も、照れ臭い顔も、どれもが魅力的に見えたりします。
そう云うのをオーラがあると云うのでしょうね。
一つ一つの表情が、フッと人の目を惹き、心を惹き付けます。

 そう云う魅力を身につける為には、余裕を持つ事、自信を持つ事、沢山色々な事を経験する事、幅広く深く多種多様な知識を持つ事、想像力がある事、そして他人にも自分にも優しい事、また厳しさもある事、何よりも遊び心と子供の持つ無邪気な心を持ち続ける事、そして夢を持ち続ける事だと思います。
って並べると色々な要素があって、やっぱり魅力的な人間になるのは、大変な事だし、才能なのだなと思います。
だからスターと呼ばれる人は、極少数なのですね。
などと、納得しました(笑)

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1168-5fd55b5a

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR