感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 何でもやる  

何でもやる

2009 - 07/06 [Mon] - 02:28

 相談者と向き合っていて、一番感じ、思うのは、役に立つのであれば、幸せになるのであれば、綺麗事ではなく、仕えるものは何でも使ってでも問題を解決して行けたら良いなと云う事です。
勿論、大義名分や公序良俗と云う問題もあり、そこに限界、程度問題と云う事はあります。
人を汚い手で蹴落としてまでとは思ってはいけません。
が、周囲を見回すと、本当に使えるものは沢山あります。
それはテクニックだったり、知識だったり、人脈だったり・・・。
全て自分ひとりの力でとか、人に頼らないとか、そこまでしてと二の足を踏むとか、人は迷うものです。

 悩む事、苦しみを受け止める事は、人が生きて行く上での一つの修行として、成長して行く為の通るべき試練として、越えて行かなければいけない事ですし、時間をかけるのも有益だったりします。
でも、問題は早く解決するに越した事はありませんし、綺麗事を言っているその裏には、乗り越える自信のなさと云う言い訳であったりするものです。

 本気で、真剣に問題を解決しよう、幸せになろうと思う時、綺麗事だけでは通用しません。
実際に何をするか、何を使うかは別として、そう云う決意、覚悟を持って進むと、大抵の事は何とか乗り越えられるものです。
昔から仕事ができない人ほど綺麗事を言うとか、逃げ根性のある人ほど理屈をこね回すとか云います。
ただの頭でっかちな、屁理屈だけではなく、やるべき事はやるしかない。
そんな気持ちを忘れないで、生きて行きたいですね。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1163-cb54c34b

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR