感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > いつも雨  

いつも雨

2009 - 07/03 [Fri] - 03:09

 用事があって表参道へ出かける事が良くあるのですが、どう云う訳かいつも雨です。
道場へ行く日も雨の確率はとても高いのですが、不思議ですね。
雨自体は嫌いではないですが、表参道の駅を降りて地上へ上がると、そこには傘の花が沢山。
色とりどりですが、歩き難い事はこの上ないですね。

 私は昔から表参道が好きで、何十年も前から良く行っていました。
ビートルズが訪れたと云うオリエンタルバザーやキディランド、ずっと昔からありますね。
風景は時代と共に変り、今はブランドショップが建ち並んでいます。
昔から若者が集まる場所で、時代を映し出して来た様に思います。
お洒落できらびやかで、賑やかな、楽しい街ですね。
でも、最近は用事でしか行く事もなくなり、ブラブラと昔の様に意味もなく歩く事も殆どなくなってしまいました。
ブラつくは若者の特権でしょうか、とすればやっぱり歳を取ったのでしょうか・・・。

 今の表参道は、昔の何とも云えないのんびりした雰囲気とはかけ離れてしまって、いつもゴチャゴチャと人が多くて、曾てのロマンチックさは消えてしまった様にも思います。
昔は良かったなんて言うつもりはありませんが、どこから湧いて来るのか、余りにも人が群がってしまうと、何だか足が遠のいてしまいますね。

 汚くても雰囲気と味のあった原宿アパートもなくなって表参道ヒルズ等と云うものになってしまいましたし、街が変って行くのは良い事でもありますが、どこか寂しさもありますね。
遊んでいた六本木も、好きな銀座も、街は変って行きます。
街と云うのは、それそのものが一つの生き物の様に、人の想いとは無関係に動いて行くのですね。

 フォト蔵に、北陸能登の旅の第3段をアップしました。
どうぞご覧下さい。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1160-d17ccb70

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR