感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 過ぎ去って行く年月  

過ぎ去って行く年月

2009 - 07/01 [Wed] - 03:04

 6月30日は父の命日です。
亡くなってもう何年でしょうか・・・そう23年が経ちました。
今となっては若いと云える66才が享年でした。
いつの間にか年月は過ぎ去って行くのですね。
命日の今日、御供養の為に奠供と理趣経を詠んでいて、久し振りに色々と父の生前の事を思い出しました。
遊んで貰った記憶は余りありませんが、思い出は沢山残して行ってくれていたのだなと、今更ながら感じました。

 今日は道場での練習日で、来ていた一番若い黒帯君が25才と云う事でした。
まるで息子の年齢ですね。
私の半分以下の年齢です。
一緒に同じ内容の練習をしてるなんて、我ながら頑張っているよねと妻と話していました。
でも、こう云う場所だからこんな若者とも一緒に汗を流し、話をする事が出来るのですから、幸せです。
身体も心も熱くしてくれるですから、有難い事ですね。

 年月は知らない内に過ぎ去って行きます。
彼の年齢の時は何をしてたかな?なんて思い出してみると、汗が出て来ます(苦笑)
重ねた年齢、年月の分だけ、賢く、大人になっていれば良いですが、どうもそう云う訳には行かない様で、まだまだ熱くて若蔵の心が残っている様です(苦笑)
ま、それも一興ですし、私らしいですね。
これからも過ぎ去って行く年月に精一杯逆らってみようか、なんて思いました。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/1158-b8b00b30

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR