FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 2018年02月  

今日も道場へ。汗をかいてスッキリして来ました。

2018 - 02/28 [Wed] - 03:11

 今日も道場へ行って来ました。
毎月、テーマを決めて型の練習をしていますが、今月は観空。やり込むには時間がかかると云う事で、来月も続きます。
技自体は難しくないですが、長い型です。
やり込んだ人の観空はとっても格好良いですけどね。

 また護身術もやりました。
相手の軸を崩して、ステップワークで倒す。
相手に怪我をさせずに制圧するやり方を指導させて戴いています。
型の中に含まれる動きや重心移動など、空手の奥深さや組手などにも応用して行ける動きをしっかり身につけて行けば空手の幅が広がると思います。

 今日もまた、私が練習前に行っている部位トレ、砂袋を蹴ったり突いたりしている所を隠し撮りされました。
最近、部位トレーニングをしない人も多いですが、拳や臑を鍛えるだけではなく、正しい形を身体に覚え込ませたり、手首や足首を鍛える意味もあります。

 今日もしっかり汗をかいてスッキリしました。
貴重な時間ですね。

バナー

スポンサーサイト

昨日の月例会も濃かったです

2018 - 02/27 [Tue] - 02:51

 昨日は月例会を行いました。
皆さんのレベルアップ、一生懸命さに感心させられました。
護身法を始めると、参加した皆さんの気が一挙に吹き出し、見学に来られた方もその気の強さに驚かれていました。
特に上級では、九字法を内弟子が教えていましたが、作法の真の意味と意義をお伝えしました。

 その後は気療等も交えながら内弟子による太極拳の指導もあり、またとっても珍しいケースの魂の穢れの浄化等もあり、見ていた内弟子達にとっても大きな学びになったと思います。

 何を学び、何を見るか、感じ取って戴けたらと思っています。

 オリンピックが終了しましたね。
選手達の頑張り、日本人選手達のスポーツマンシップ溢れる言動、日本の代表として相応しい誇るべき人達だと思います。
政治色の強い大会だったので、あまり興味を引かなかったのですが、選手達の姿には感動させられました。
様々なSNS等で、彼等に対しての賛否もある様ですが、競技を行っていない傍観者が勝手な事を書いたり言ったりしているのは、気持ちの良いものではないですね。
自分がやってから云えと云う感じでしょうか。
姿の見えないSNS等での発言は特に、その人の人間性を疑う気もしないと感じます。
愚かしいとしか感じません。
努力し、汗を流し、涙を流して、大会に臨み極限まで自分を追い込んだ選手達の姿は、結果とは無関係に美しく輝いています。
応援する側も、誇りを持って応援したいものですね。

バナー

気療と前世療法で解放してリラックスして

2018 - 02/25 [Sun] - 02:02

 本日は気療でした。
御夫婦でお出でになりましたが、御夫婦共に前世からのトラウマが大きな影響を与えていたので、気療と同時に前世療法も行いました。
気療では肉体にアプローチしますが、魂にアプローチする前世療法も必要に応じて行います。
前世での体験から常に心に潜在的に恐れや孤独を感じていた様でした。
解放して、一度に感情が吹き出して号泣されましたが、その後の顔は輝いていました。
また、顔や身体の浮腫みも完全に取れてスッキリされていました。
肉体感覚、生きている実感を大切にして、ここから新しい人生を謳歌して欲しいですね。

 御主人様の方は、前世で沢山の人の命を奪い傷つけた事に罪悪感を持ち、常に自分を抑制して生きて来られた様です。
贖罪は既に済んでいる事を魂に伝えて、過去は過去でしかないと伝えると、徐々に魂の光が輝き始め全身に広がって行きました。
それに伴い、身体もリラックスした様で固まっていた所も緩んでいました。
こちらも、新しい人生を勇気を持って踏み出して欲しいですね。

バナー

伝授、身近な者への思い。祈ったり頼るだけではなく、神仏から学ぶ事。

2018 - 02/23 [Fri] - 00:49

 昨日は伝授でした。
様々な話が出ましたが、最後は死生観と命についての話題となりました。
病や寿命で身近な者が衰えて行く姿を見るのは辛いものです。
辛いから目を背けたくなったり、逃げ出したくなったり。
でも、現実はそんな事に関係なく進んで行きます。
色々と考えたり悩んでいても、その現実から逃げ出す事は出来ません。
その現実から学び悟って行く。
誰でも越えなければならない、向き合わなければならない時は必ずやって来ます。
そんな時にオタオタせず、しっかり向き合う事が出来る心の強さと潔さ、覚悟を持っていたいですね。
命の終りは、終りではなく始まりである。
神仏に頼っているだけではなく、そこにある教えを学び悟って行きたいですね。

 伝授の前に、大きな問題に直面して乗り越えて来られた方の気療を行いました。
次のステップに向けて、新たな一歩を踏み出す為に。
心や頭に溜まった嫌な記憶や思い、そして疲労を解放させて戴きました。
気療後には笑顔も緩んでリラックスされていましたが、気療中に数百と思える事が頭の中で流れ出したと仰っていました。
流れ出して、本当に流れて行って抜けて行ったのでしょう。
本日、お礼のメッセージを戴きましたが、楽になって笑顔も自然になったと云う事で、安心しました。

バナー

道場で空手を好きになる、楽しむ

2018 - 02/21 [Wed] - 04:34

 今日も道場へ行って来ました。
朝に歯医者に行って、他にも不調な場所が色々あるのですが、道場で汗を流したくて行きました。
終ってみれば、やはりスッキリ。
今日は、何故か人が多く、久々にやって来た黒帯の男性もいて、彼がいると本当に空手は楽しいのだと云う雰囲気が道場の広がります。
先週会う事が出来なかった師範代のI君も来ていて、奥様から私にとバレンタインデーのチョコを戴きました。
毎年、戴きお返しをした事がありませんが、とっても綺麗な奥様からのチョコレート、嬉しいですね。
また、前のクラスの少年部の稽古に、本当に久し振りの黒帯の男性が参加していて、楽しそうにやっていました。
彼も本当に空手が好きなのだなと感じられましたね。
自分に課題なプレッシャーをかけるのではなく、楽しんで空手を好きになってくれたらと思います。
好きな事なら続けられますからね。
楽しいから、好きだから頑張れますし、続けられます。
上手く強くなる為の練習ですが、それ以上に楽しむ事を大切にしていたいですね。

バナー

日本選手達の活躍、感動の頑張り

2018 - 02/20 [Tue] - 02:41

 オリンピックの話題が連日報道され、中継もされている様です。
今回の大会については政治を色濃く感じさせられているので、あまり興味がなく見ていません。
が、報道等で日本選手達の頑張りや活躍を見聞きして、素晴らしいと感動でしています。
4年に一度の大会を目指して頑張って来た成果を遺憾なく発揮して欲しいと思います。
その頑張る姿にこそ説得力があり、見ている人に感動を与えます。
故障や怪我、その他色々な事が裏にあろうとも、競技の中で自分の持てる力を全て出し切ろうとする姿は素晴らしい。
国や協会やマスコミ等が色々な形で利用しようとするのが見え隠れすると心地良くないですが、選手は競技の中で闘うしかありません。
自分自身が納得出来る様に全てを出し切って欲しいと思います。


バナー

素敵な人達との御縁、感謝です。

2018 - 02/19 [Mon] - 02:17

 本日も、先にお出でになった翻訳者の方が今度は御主人様の気療と云う事で一緒にお出でになりました。
妻の翻訳のお手伝いも快くお受け下さり、有難い事です。
御主人様も国際会計士で超一流の会社にお務めのスーパーエリート、私には想像もつかないハードな世界に生きておられます。
色々とお疲れの様でしたが、何より奥様に飛んで来ている様々の念等が、奥様をガードした事で弾かれて御主人様の方に影響が出て仕舞っていました。
被りを綺麗に抜いて邪気を祓い、改めてガードを御主人様の方にも張らせて戴きました。
一流同士の御夫婦、穏やかな心の交流が感じられ、互いの信頼が感じられ、素敵な御夫婦です。
こう云う方と御縁が出来た事は、とても有難いです。
これも神のお導きかと感謝しています。

 昨日やって来た美容院のKちゃんは、行って来ます、楽しんで来ますと連絡をくれて旅立った様です。
思い切り楽しんで来てくれると良いなと思っています。

 また、御実家へ帰られたヒーラーさんからはその後の報告があり、一つずつ解決に向っている様です。
いつも凄い行動力と頑張りに感心していますが、無理をし過ぎない様にと伝えました。

 素敵な方々に囲まれて、とても幸せです。
この仕事をしていなければお会いする事も出来なかった人達との御縁、本当に感謝です。

バナー

観音様の御縁日。美しさと綺麗さと幸せに囲まれました

2018 - 02/18 [Sun] - 04:01

 今日は観音様の御縁日でした。
沢山の方達に御参加戴き、皆で読経致しました。
一生懸命に祈る方、凄く気持ち良かったと仰る方、メッセージを戴いたと云う方、色々ですが心を込めて読経させて戴きました。

 その後は、必要な方には気療を行い、楽しく談笑しました。
また、バレンタインデーで戴いた沢山のチョコレートやお菓子、私達だけでは食べ切れないと云う事もあり、お裾分けで皆で楽しみました。

 一年前に御結婚された御夫婦も御参加戴きましたが、お二人共ですが特に奥様がとってもしっとりと柔らかい雰囲気を醸し出されていて、幸せ感が伝わって来て、私まで幸せな気分になりました。
二人を結びつけたキューピッドのヒーラーさんも夕方になってお出でになり、いつも通りの美しさでしたが少し被りの影響が出ていたので気療させて戴きました。
これから御実家の方へ向かってお仕事と云う事でしたが、いつも行動的で積極的な姿は、その美しい姿からは想像出来難いパワフルさです。
無理をし過ぎる必要がない事に気付いて来られて、肩の力も抜けて来て益々魅力的になられていますね。

 また夜には、明日から職場の慰安旅行でプーケットへ出かけると云う、いつもお世話になっている美容院のアシスタントの子が、遅くなりましたとバレンタインデーのチョコを持って来てくれました。
ついでと云っては何ですが、軽くメンテナンスしてあげて、スタイルを整えてあげ、スノーボードで傷めたと云う尾骶骨も気療しました。
海で水着になると云うので、スッキリしたスタイルにしてあげました。
いつも綺麗で可愛い子ですが、気療をした後は一段と輝きます。

 今日も綺麗と幸せに囲まれて、とっても幸せで嬉しい御縁日でした。

バナー

20年の時を経て再会。食事にお誘い戴きました

2018 - 02/17 [Sat] - 02:25

 本日は紀尾井町のニューオータニまで出かけて来ました。
妻の仕事の事で御連絡させて戴いた、医科大学の元病理学の教授御夫妻にお誘い戴き、食事を御馳走になって来ました。
20年程前、御子息の事等で御相談を受けさせて戴いていましたが、御子息が成長されて御相談も途切れていました。
それでも毎月会報はお送りしていたのですが、妻の仕事の事で誰か相応しい人と思っていた時にふと頭に浮かんだので御連絡させて戴きました。
凄く喜んで戴き、まずは食事をとお誘い戴きました。
今では大学は辞められておられますが、名誉教授であり、また民間の方でお仕事されている様で、現役でお忙しくされている様です。
本当に20年ぶりでお会いして、お元気で、また凄く喜んで下さって、仕事の方もお力添え戴けそうで、とても有難く、貴重な時間でした。
別れ際には、これを機にまた時々食事しましょうとお誘い戴きました。
本当に御縁と云うものは有難いです。

 昔はニューオータニは定宿の様に使っていましたが、ここの所は足が遠のいていたのですが、久々に訪れて懐かしかったです。


バナー

伝授、命について深く考察して向き合う。女性達の温かい心遣い

2018 - 02/16 [Fri] - 03:16

 昨日は伝授で内弟子がいつも通り集りました。
御相談者から御家族の急死のお知らせが入ったり、救急車で運ばれたりと云うお知らせがあった事もあり、話は命と死、また人としての尊厳の話題になりました。
私も妻も父親を病で亡くしており、また長年の仕事で沢山の方をお見送りしたり、御家族の方々からの御相談を受けて来ましたので、その辺りの問題については深く思考したりして来ました。
人それぞれの考え方もあるので一概には云えない問題ですが、生涯を終える時は心穏やかに、苦しまずに旅立ちたいし、そうであって欲しいと思います。

 残される遺族としての想いと世間での一般論で考えるべきではないと思います。
感情的ではなく、冷静に向き合って自分自身の中に答を見つけ出して行く事が大切だと思います。

 本日の神様の御縁日では、遅くなりましたとバレンタインデーのチョコやお菓子を持って来てくれる女性もいて、心が温かくなりました。
仕事帰りにわざわざ来てくれてお菓子を持って来てくれた女性もいて、心の籠った贈り物は心を温かくしてくれます。

バナー

今日も道場へ。空手のない生活はあり得ない

2018 - 02/14 [Wed] - 03:44

 いつも通り今日も道場へ。
師範代が休みで、師範から云われて準備運動、柔軟体操と基本を担当させて戴きました。
その後は師範の指導で移動稽古、ミット、型をやり、最後にスパーリング。
少々腰を傷めているので動き難いですが、庇いながらやりました。
被っていると息が上がってスタミナも消耗して辛いですね。
途中でクラクラしましたが、段々と被りも落ちてスパーリングの時には被りは殆ど落ちていました。
疲れたら動きながら休めと昔教えられた事を実践し、最後までやりました。
いつも思いますが、メンテナンスは必要です。
ここの所、重い仕事が多かったので、自分では処理しているつもりでも被りが溜っていた様です。
空手は本当にスッキリさせてくれます。
仕事でも人生でも空手のない生活はあり得ないですね。

バナー

護身法で培ったパワーで九字法、癒し

2018 - 02/13 [Tue] - 02:02

一昨日の夜中、お母様が倒れられたとの事で、急遽御実家へ飛んで行かれた方が戻って来られて帰りに寄って下さりました。
被りもかなりだったので気療を行いましたが、お母様の倒れた時の状況と回復時の状況がどうも変なので良く観させて戴くと、憑依と被りがダブルで来ていた様です。
なので、遠隔ですが憑依を外して仏の光で癒しました。
千座行もなさっている方なので、これで落ち着いてくれると思います。
毎月護身法を学んでおられるので、九字法も修得されていて、パワーレベルもかなり上がっています。
今回は、培ったパワーが有効に働いた様です。
急な事で心配しましたが、普段の修行の実践の機会となって、自己の持てるパワーの自己確認が出来たのではないでしょうか。
何かないと、自分のパワーを自覚する機会はありませんが、引き寄せや願望実現力、祈願力、邪気を祓うパワー、そして癒しの力もかなりレベルアップしています。
また、今回の事で残っていたトラウマも心配事も消えた様で、またステップアップです。
怪我の功名の様な感じですが、お母様が大事にならなくて良かったです。

バナー

本日も気療。病の治療は医師を主として、気療は補助的に

2018 - 02/12 [Mon] - 02:56

 既に何年か通っておられる、緑内障で気療を定期的に受けておられる方の御紹介で、同じく緑内障の方がお出でになり気療をしました。
発症してからかなりの年数が経っているのでどれだけの効果が見込めるか解りませんが、精一杯やらせて戴きました。

 また、昨日気療させて戴いた方から、気療の感想やお礼のメールを戴きました。
反応がしっかりあった様で、動きを感じられ明くる日にはとても楽な感じがしたと仰って下さいました。

 少しでも効果を現してくれたらと思います。
何より楽になって戴き、医師の治療効果が上がってくれたら良いなと思っています。
あくまでも治療は医師が行い、私達はその補助的な役割と思っています。
勿論、医学的に解明出来な様なケースもありますが、そう云うものでも起きて仕舞った病の治療は医師にしっかり治療して戴かないといけません。
リスクや原因を取り除いたとしても、病と云う結果は残っていますから。

バナー

四国から面接相談、弘法大師空海さん、お犬様、気療、有名能力者

2018 - 02/11 [Sun] - 03:20

 本日お出でになったのは、四国の方からでした。
有名な能力者さんの主催されている会に通っておられるそうですが、色々とお身体に不具合や病が長年出ていると云う事で御相談にお出でになりました。
その方の所へ通っておられる方がお出でになったのは始めてでしたが、有名能力者さんが真摯にやって居られるのは解りました。
有名な方なので興味はありましたが、思っていたのとは違っていて、真面目に真摯に神様と向き合って居られるのが解って良かったです。

 身体の不調や病の原因となっていたのは、お犬様でした。
なので、弘法大師空海さんをお呼びして、連れて帰って貰いました。
過去に御先祖様が大きな無礼を働いていた様で、その障りが出て来ていました。
有名能力者の方の方では、神の系列なので、仏の系列の障りは観え難かったかもしれないですね。
何れにしろ、神が祓う穢れと仏が祓う穢れは異なりますから、テリトリーが違ったと云えると思います。

しっかり御先祖の御供養をする事をアドバイスさせて戴き、お犬様をお帰しして、気療を行いました。
不調の方は、起こってから余りにも長い時間が経ち過ぎているので一挙に楽になると云う訳には行きませんので、様子を見て下さいとお願いしました。
快方に向かって戴けたらと願います。

 色々な能力者から流れて来る方にお会いしていますが、とても有名な能力者であり、認識を新たにする事が出来て良かったです。

 夜になって、いつもお世話になっている美容院のいつも綺麗なKちゃんが訪ねて来てくれました。
実家に帰った時に買ったお土産をわざわざ届けてくれました。
今日もとっても綺麗で、一時の清涼感を感じる事が出来ました。
仕事帰りにわざわざ来てくれて、嬉しかったです。

バナー

霊能力者のメンテナンス、生き霊返し、遠隔気療のお礼のメール

2018 - 02/10 [Sat] - 02:57

 本日はプロで開業された方のメンテナンス。
クライアントからの酷い被りがありました。
自己メンテナンスも仕事の内と、キックボクシングか空手をやる事をお勧めし、体験でキックミットを持って貰って軽く蹴りと突きを受けて貰いました。
打撃の瞬間に被りが抜ける感覚を感じて貰う為に体験して貰いましたが、しっかり抜けるのを感じられた様です。
被り対策は色々ありますが、何よりも身体を鍛えて自身のエネルギーレベルを上げておく事が一番です。
その上で、打撃系格闘技などで、打撃を受けたり、出したりする事が有効です。
普段かく事が出来ない程の汗も吹き出しますし、ダイエットや心肺の強化も出来ます。

 もうお一人は、その道では有名な翻訳者さん。
今すぐにでも神職が出来る程の霊的な能力をお持ちですが、最近凄く活躍されているので、妬みでしょうか或いは出る杭は打たれるでしょうか、生霊が飛んで来ていました。
御自宅に祀っていた小さなガネーシャの神像が、原因もないのに飛んで倒れていたそうです。
飛んで来た生霊の起した風に吹き飛ばされた様でした。
しっかり生き霊返しさせて戴き、被りも祓い、護身の為にガードも張らせて戴きました。
護身法も習いたいと云う事で、今月から学びにお出でになるそうです。
素晴らしい方なので、今後妻の仕事の方でもお世話になったりする可能性もありますし、とても有難い御縁で感謝です。

 少し前に依頼され、入院中の方の遠隔気療を行っていましたが、その結果報告がメールで来ました。
完全に苦痛から開放されて穏やかな顔になられたと云う事で、私も安心しました。
余命が残り少ないので、苦痛なく残りの日々を過して戴けたらと思います。

バナー

昨日の伝授と今日の御縁日

2018 - 02/09 [Fri] - 04:18

 昨日は伝授。
内弟子が不思議な被りをしていて、皆で原因を探っても中々スッキリ解らず、その内弟子が持って来た御札を見た所、原因が解りました。
何と御札から被っていました。
一見普通の御札ですが、ある由緒ある神社から送られて来たと云う御札、どうみてもだらしなくスカッとしていない感じ、良く観て見ると神社の御札なのに神様が入っていませんでした。
あらら、その神社は天災で倒壊した神社で、現在も復旧が続いています。
その復旧をしている人達の、疲労感や倦怠感、そう云う思いが入っていました。
神社は人の手と労力によって復旧されます。
が、その許となるエネルギーは神の意思。
観光地としても有名である神社なので、復旧しようとしている人達の中には、神様の為と云うより観光客を呼び戻す為と云う思いの人もおられると思います。
残念ながら、御札に神様をお呼びする神職の方の中にもそう云う方はおられると思います。
その姿や思いに、神が甘えた。
神としての職務怠慢と言わざるを得ません。
神社を復旧するのは神の意思。
人の思いに任せて安穏としているのは、神としての怠慢でしかない。

 祭壇に座し、皆で神を呼び、祈りました。
神も自身を恥じておられたので、今後はこう云う事はないと思います。
珍しいケースですね。
御札から被るとは(笑)

 そして今日は御釈迦様の御縁日。
今日で千座行を終えたと云う女性が一人参加。
が、見える人は一人ですが、見えない人が御一行様で御出でになられました。
その女性が千座行をしていた御先祖様達。

千座行の満行がこの日に当ったのは、御本人にとっても御先祖様達にとっても喜ばしい事だったと思います。
しっかり読経させて戴きました。

バナー

空手でしっかり汗をかいて来ました

2018 - 02/07 [Wed] - 03:35


 2週間開けて、やっと道場へ行って来ました。
夜の空気は冷たく、また暫く愛車に乗らなかったのもあり、気温が低かったので、エンジンをかける時、バッテリー警告灯が点灯していました。
エンジンはかかったので、走り出すとすぐに警告灯は消えましたが、一度充電しておいた方が安心かもしれないですね。

 道場の駐車場から道場まで歩いて数分。
手がかじかむ程、冷たい空気でした。
が、道場へ入るとかなりの人数の少年部が練習していて、しっかり温まっていました。
有難いです。
が、メガネが一瞬にして真白に曇って仕舞いました(笑)

 しっかり2時間半ちょっと練習して汗をかきました。
久々でしたが、あまり感覚も鈍っておらず良かったです。
その後、師範と午前1時近くまで話していて、完全に身体が冷えて仕舞いましたが、そとはもっと寒かったです。

バナー

節分厄除開運祈願。祈りは全身全霊をかけて覚悟を以て

2018 - 02/06 [Tue] - 04:04

 昨日は、一日遅れでしたが節分厄除開運祈願会を行いました。
古来より行われている追儺式、鬼を祓う儀式ですが、人の心の中に巣くう鬼を祓い浄めて清らかな心を取り戻して、日々の幸運を祈る。
誰の心の奥底にも必ず鬼は眠っています。
その鬼が目を醒ます時、人は鬼となり果て間違いを起します。
妬み嫉み、恨み、鬼の種は誰しもが持つものです。
熱く熱した豆を投げつけて「鬼は外、福は内」と祈りを込めて儀式を行います。
それは、読経に依って仏の慈悲と怒りの炎で煩悩を焼き尽くし、再生させるのと同じです。
昨日は声明、奠供と理趣経に依って行いました。
内弟子の感想では、激しい風と炎に依って祓い浄め、御依頼のあった祈願が神仏の許へ飛び込んで行ったかの様であったと云う事です。
祈願はお願いするのではなく、宣言し誓う事で自らの意思で伝えるものです。
祈りは甘えるものではなく、覚悟を持って全身全霊をかけて行います。

 本格的な戌年の運気に変ります。
皆様の幸運と御活躍をお祈り致します。

バナー

プロのセラピストも気療でスッキリメンテナンス

2018 - 02/03 [Sat] - 04:33

 今日は、昨日の夜から降り出した雪が積って仕舞わないか心配でしたが、余り積る事もなかったので、良かったです。
本日は、セラピストをされている女性がお出でになりました。
オーストラリアから帰国の度に気療に来られる女性からの御紹介でお出でになりましたが。
御自身でも自覚されていましたが、ドップリ被っておられました。
原因不明の倦怠感、無気力、食欲不振など、被りの場合が多いですが、しっかりその症状が出ておられた様です。
お仕事柄仕方ないですが、クライアントとの心理的距離感をお気をつけ戴く様にアドバイスしました。
また、仕事柄ですが、筋肉の疲労から来る硬直が見られ、そのせいで身体の歪みが出ていていました。
気療でスッキリして戴けた様で、気療後は顔色も表情も変化して明るい笑顔になって戴けました。
運動をお勧めしましたが、日常出来る
被り対策と呼吸法を少し指導させて戴きました
これからは定期的に通って来ますと仰って戴け、スッキリ気持ち良くなられた様で良かったです。

バナー

長いお付き合いの御縁、外は雪景色

2018 - 02/02 [Fri] - 03:15

 神様の御縁日の祝詞奉上を行いました。
30年以上前から通ってくれている女性と、そのお嬢さんがお出で下さりました。
出産の時、病院まで駆けつけた、その子が先日成人式を迎えて、晴れ着の写真を持って来てくれました。
長いつき合いですが、感慨深いですね。
今は大学2年生。
すっかり女らしくなっていました。

 また、バレンタインデーのチョコを大分早めですが戴きました。

縁が切れる人もいれば、縁が繋がる人もいて、そんな中で長く30数年もずっと付き合って来て、今も変らず家族ぐるみで通って来てくれるのは、とっても有難い事です。
お互いが老けて行く経過を見て来たと云う事ですね。

お嬢さんの方も、もう一人姉上がおられますが、二人共東京のお父さんと云う感じで接してくれます。
目に入れてもと云う事はないですが、可愛いですね。
御縁に感謝、有難い事です。

 外はしっかり雪が降っています。
大粒の雪ではないですが、ずっと降り続けているので、外は既に雪景色になりつつあります。
また雪掻きしないといけないかもしれないですね。

バナー

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR