FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 2017年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動明王の御縁日、緑内障の気療、護身法の補講、道場

2017 - 11/29 [Wed] - 02:37

 今日は不動明王の御縁日でした。
御参加戴いた方に護身法の補講を行ない、御一方には緑内障の気療を行ないました。
視野がかなり狭まっていて手術しなければと云う所まで来ていたのですが、気療を毎月受けて戴いて行く中で視野も少し戻って見易くなられた様です。
段差も探りながら歩いておられたのが、今では殆ど普通に歩いておられます。
定期検査の前に必ず気療させて戴き、眼圧や眼房水の流れ等を調整させて戴きます。
そのせいか、気療を受けて気持ちが明るくなられたせいか、毎回成績が良く、手術しようとは云われなくなったと喜んで戴いています。

 夜は道場へ。
腰は完治と云う訳ではありませんが、動く分には問題なく、柔軟性がまだ戻らない感じです。
が、練習では上段の膝蹴りも蹴れますし、前蹴りも回し蹴りも上段を普通に蹴る事が出来るので支障はありませんでした。

毎週の練習のお陰で被りも取れ、色々とリセット出来るので有難いです。

バナー

スポンサーサイト

月例会は、日常から離れて楽しい時間を

2017 - 11/28 [Tue] - 03:17

 昨日は月例会で沢山の方が集りました。
少し間の開いたヒーラーのマッキーさんも参加され、被りが凄まじかったですが綺麗に浄化させて戴きました。
いつもの笑顔とマッキー節が戻って安心しました。
内弟子の詩乃とも、結界法について話し、伝授の様になって仕舞いました。
仕事としてスピリチュアル系をやっている人の家や仕事場の結界は一般の方の結界とは異なります。
その考え方、方法等、伝えました。
護身法でも、上級は特に九字法を念入りに行い、護身法を上級レベルで安定させる為の練習を行ないました。
中級では集中力に欠ける人もいましたが、皆さんしっかり進化して来ています。
その後、都合により気療を行ないました。
普段運動したり身体を動かしていない人の気療は、凝り固まった筋肉を弛める所から。
一ヶ所の固まりが全身を歪めて仕舞います。
その後は太極拳。
空手とも共通する脱力、円の動き、腰や肩の回転等、参考になる事が沢山あって面白いです。
皆さん、上達されていて、全体の動きも修得されて来た様です。

 月に一度の集り。
日常の中で中々素に戻る事が出来ない人も、自分らしさを取り戻し笑顔になって戴けたらと思います。
予定がある人は適宜、時間のある人は遅くまでゆっくりと過して、身心を活性化させて楽しい時間を過して貰えたらと思っています。

バナー

同業者から飛んで来る念やネガティブな思い

2017 - 11/24 [Fri] - 01:02

昨日の伝授では、飛んで来るネガティブな念や思いについての扱いを伝授しました。
ポジティブな愛に溢れた思いや念ならば元気でポジティブなエネルギーを戴く事も出来ますが、ネガティブなものは、エネルギーを消耗させるだけではなくポジティブなエネルギーを戴く事も出来ますが、ネガティブなものはそれを感じだけで体調不良に繋がったり、運の低下を招く事もあります。

 私の弟子と云う事で漫画等で紹介されてクライアントも増えて来ている内弟子の所へ同じ漫画で良く登場されている能力者さんから念を送られてエネルギーを消耗していました。
飛んで来た念を切って仕舞うのは簡単です。
それこそ気合い一発で内弟子に繋がっているものを切り外して仕舞うのは簡単です
それ位なら、内弟子達も既に余裕で出来て仕舞います。
しかし、相手が生きている人で、また能力者である事は間違いないので、一度完全に切って仕舞わないと、また飛んで来て仕舞います。

 ある意味、相談者であれば、頼られたり甘えられたりするのは当然ですから仕方のない事であります。
が、同業者からのものは、邪魔でしかありません。
飛んで来る度に切るのも面倒と云う事で、ある特殊なやり方をやって内弟子に飛んで来ていた相手に遭えてこちらの正体を見せて送り返しました。

バナー

道場で空手の練習でリハビリ

2017 - 11/22 [Wed] - 04:09

 今日は、いつも通り道場へ行って来ました。
腰はまだ完調と云う訳ではないですが、かなり良いのでここまで来たら動かした方が治りが早いと思って、リハビリのつもりで練習に参加して来ました。
最初の柔軟は全く動かず、初心者の人並にガチガチでした(苦笑)

 基本に入り、移動へと移行して、固いながらも動き始めたのを感じました。
その後のミットで蹴りをやって、上段の膝蹴り、回し蹴りを練習して行く中で段々と動き始めました。
上段の膝蹴りが顎まで届く事で少々驚かれましたが(笑)
組手で是非決め技で使って下さいとお褒めの言葉を戴きました。

 スパーリングは、意識的に腰を固定する感覚で動きましたが、蹴りも結構スピードを上げて出す事が出来ました。
思う通りとは行かずとも、それなりに動けていたと思います。

 練習後、外は非常に寒く、アッと云う間に冷えて仕舞いそうでしたが、そんな季節になって来たなと思いながら愛車に向かって歩いていました。

 身体は疲労していますが、腰の調子は少し良くなったかと云う感じもあります。
これでしっかり休めてやって、どうなるかですね。
日に日に、薄皮を一枚剥がす様に良くなって来ています。
後少しです。

バナー

審査会を受けた人達の顔に感動

2017 - 11/21 [Tue] - 04:10

 先日3日に行われた審査会の写真と動画をまとめたDVD、やっと出来ました。
腰を傷めたりしてリズムが狂って仕舞って、中々進みませんでしたが、いつも2週間で仕上げる予定でやっていて、今回も何とか間に合いました。
審査を受けている人達の真剣な顔、特に少年部の子供達のキラキラした顔や眼が印象的です。
スパーリングや組手の時の少年部の子達の動きは、思い切りと云うのはこう云う事なのだろうなと思える、遠慮なく躊躇なく突きや蹴りを思い切り出している姿に清涼感を感じます。
空手はその人の性格が正直に出ます。
皆、真直ぐ空手と向き合っているのが伝わって来て気持ち良いですね。

 師範からコメントを求められた時、思わず笑いながらコメントした場面もありましたが、いやいや楽しい審査会でした。
妻の主審デビューも中々(笑)
少年部の二人の主審も楽しかったですね。
何れ私も主審をさせて戴く機会もあるのでしょうが、若い人達がどんどん前へ出てくれたら嬉しいですね。

バナー

気療の御依頼でした

2017 - 11/19 [Sun] - 02:08

 今日は御依頼を戴いて御夫婦揃っての気療でした。
御主人様は、学生時代に運動をしてつけた筋肉が固くなっていて、ストレスも相まって頸椎に問題が起き、その影響で背中全体が硬直していて肩や頚に痛みが出ているとの事で、気療で弛めさせて戴きました。
頸椎の歪みを取り、背筋を調整して弛めて行くと、痛みが消えた様です。
痛みが消えて眠くなったと仰ったので良かったです。

奥様の方は、来週手術を控えていて、その事前の調整にお出でになりました。
こちらもストレスも溜っていましたが、何度か気療を受けて戴く中でカウンセリングも行なって、段々と楽になって食欲も出て来ているとの事で一安心。

来週の入院や手術後の補助的ケアで気療もお願いしますと云う事です。

 今日、成田山新勝寺へ行ってお護摩を浴びて来ましたとLINEが入って来ました。
先生、大丈夫ですか〜???と。
報告を兼ねて心配してメッセージをくれた様です。
有難いですね。
皆さんの気遣い、本当に有難いです。

 後一息、ここからはジッとしていないで少し柔軟でもして弛めて行く方が良さそうな気がしています。
無理のない程度には動かしていますが、もう少しやった方が良さそうです。

バナー

御縁日の祈りと後供養、ユニークなお孫さん

2017 - 11/18 [Sat] - 06:53

 昨日は観音様の御縁日でした。
お出でになった方の母方のお祖母様が数日前に101歳で老衰で亡くなられたそうで、観音様の読経を、その方の後供養も兼ねて行ないました。
生前気丈だったと云うお祖母様、しっかりとして、きちんとした佇まいで出て来られ、きちんと供養の礼と、孫の今後を頼まれて旅立って行かれました。
生前お世話になった方々への御挨拶の為、暫くはこの世に留まっておられると思いますが、それが終ったらスッキリと彼岸へ旅立たれるでしょう。
その為の花の道は、しっかり出来ておりました。
その花の香りがとても甘く爽やかで、祈りの時に漂っていました。

 先日、永年供養された方からお供えとして戴いた燃やすと経文が出る御香と云うものがあり、それを記念に差し上げましたが、燃えた所を見てみたいと云う事で一本燃やしました。
出て来た文字は先祖代々供養と善光寺と云う文字でした。
この手のものは余り香りが良くないものが多いのですが、白檀の良い香りでした。
しっかり、真直ぐな気持ちで後供養されるお孫さんは、中々ユニークと云うか天然な所もあって、好人物です。
御先祖の後供養を始めてから、千座行をやっておられますが、その前に母方の家の墓の整理と墓終いを行われました、それから見事に運が上がり、それまで属していた業界の危機もすり抜ける様に逃れて新しい業界で楽しく仕事されています。

 御心配をおかけしている私の腰ですが、8割方良くなったと云う感じでしょうか。
まだ不自由や痛みは感じていて体力の消耗も激しいですが、目処が見えて来たと云う感じです。
やるべき事は山積しているので、早く治さないといけないですね。
皆様の御心配とお気遣いに感謝します。

バナー

お見舞いを戴き、内弟子に気療して貰いました

2017 - 11/17 [Fri] - 03:34

 昨日は神様の御縁日で、参加された方々からお見舞いを戴きました。
私の好きなスイーツや並ばないと買えない物など、気遣って持って来てくれました。
ありがたく、また嬉しいです。

 夜は伝授でしたが、内弟子の阿曽君に気療して貰いました。
中々難物の様で、しっかり時間をかけてやってくれました。
おかげで7割方良くなった感じで、まだ痛みは残るものの、かなり動ける様にはなりました。
またクライアントから飛んで来ている思いや念も相当数ある様で、それも綺麗に取ってくれました。
長年の空手等の武道修行のせいか、背筋の発達が常人レベルではないらしく、左右の発達具合も異なる様で、バランスが崩れていると云うのも一つの原因になっている様です。
妻からは、暫くはサウスポーで構えて下さいと強く云われていますが。
左右どちらも同じ様に使う、使えるのが理想です。
が、無意識にやはり慣れたと云うか得意な方を使って仕舞っていたのでしょうね。

 楽になったら、ペンディングしている作業が幾つかあるので、やらなければならない事が残っています。
最近は電球も換える事が出来ない、全く機械音痴や無気力な人も増えている様ですが、私は出来る事は何でもやりたい方で、やって失敗する事も多いのですが、何でも業者さんに任せて仕舞う若者の話を聞いたりすると情けないなと思って仕舞います。
やるべき、やりたい作業、早くやりたいですね。

バナー

大事を取って道場をお休みしました。情けなく悔しいですが。

2017 - 11/15 [Wed] - 03:19

 今日は残念ながら道場をお休みしました。
妻に気療して貰ってかなり回復した様に思いますが、未だ行動を制限されていて自由が利かず、仕方なく今日は道場をお休みしました。
師範に連絡した所、すぐにお返事を戴き、いつでも駆けつけますからとの言葉を戴き、気遣いに感謝です。
一生懸命に妻は長い時間をかけて気療してくれています。
時々、ちょっと力任せな時もありますが(苦笑)有難い事です。
しかし、完全回復まではもう少しかかりそうです。
不調で道場を休むなど、悔しいやら、情けないやらですが、決して若くはないので少し身体を休ませたいと思います。

 妻のPCについては、まだ終了していません。
最後の手段と思っていたケーブルが届きましたが、まだ試していません。
私が回復したらやってみたいと思います。
そんな中、ちょっと調べていたら、もっと思い切った手段がある事が解りました。
妻と話したら、やってみたいと云う事で、こちらも検討してみます。

 問題解決は簡単に諦めないであの手この手でしつこくやり続ける事が大切な時もあります。
時間と労力を考えて、さっさと投げ出して仕舞う事が良い時もありますが。
問題解決の時に色々と学べる事も沢山あるので、ケースバイケースですね。

 どこか一ヶ所不調だと、全身の気の流れが乱れて仕舞うのが良く解ります。
傷めた所とは全く関係ない様に思える所に不調が出たり、本当に精密機械なのですね、人間の身体は。
根性で治せるものなら、そうしたいですが。
大概、痛みには強いつもりですし、そう周囲からも云われていますが、今回は少し効きました。

バナー

傷めた腰はまだ辛いですが、負けていられません

2017 - 11/14 [Tue] - 01:51

 昨日傷めた私の腰は、まだ回復せず、座っていても辛く、立ったり座ったりも苦労しています。
酷い痛みではないのですが、フッと姿勢を変える瞬間や力が入る瞬間に痛みが出ます。
妻に気療して貰ったりして少し楽ですが、明日にはもっと楽になっている事を望みたいですね。
痛みを少し無視すれば、足も上りますし、道場練習に参加出来るかなと思っていますが。
ただ、集中力が続かず、そっちの方が問題ですね。

 妻の古いPCからのデータの抽出は、これで行けたらと思っていた手段も駄目でした。
後一つ方法が残っているので、それで行けるかどうか。
しつこく諦めずにやり続けています。
昔、OS7や8.5の時代のMacでトラブルが起きた時、機能拡張書類等を丹念に調べて何時間もかけてメンテナンスした事を思い出しますね。
今のMacは殆どメンテナンスフリーですから楽になったものです。
それでも万が一の為に、外付けのデバイスにバックアップ、タイムマシンでバックアップは欠かさずやっています。
大切なデータが消えて仕舞っては困りますからね。

バナー

美容院で癒して貰って、別の事で苛々。腰も傷めました

2017 - 11/13 [Mon] - 06:13

 今日は夕方にヘアカットに美容院へ行って来ました。
いつもお世話になっているスタイリストさん、アシスタントさん達と楽しい時間を過して来ました。

 妻のPCの設定、かなり進みました。
しかし、何故か上手く行かず時間がかかって仕舞った。
何とか設定出来ましたが、やはりWindowsは苦手と云うか嫌いです。
訳が解らない。

 妻のPCの設定をしている時、何故か急に腰がグキッと痛くなって、まるでぎっくり腰の様な感じになって仕舞いました。
痛む場所から考えてぎっくり腰ではないと思いますが、参りました。
ストレスでしょうか、過労でしょうか。

 まだまだやるべき事があるのに、思う様に行かずちょっと苛つき気味です。
いかんですね。
まだまだ修行が足りない。

 夕方と云うか、夜になって今日瀧修行に行っていた女性が二人、報告に来てくれました。
出発直前からLINEをくれたり、終了したからとLINEを入れてくれたり、嬉しいですね、こうして素直に接してくれるのは。

 何れにしろ、早く作業を終えて、写真の整理など、やるべき事をやらないといけません。
腰も早く治したいですね。
ゆっくりしている時間がありません。
生き急ぐつもりは全くありませんが、やるべき事はしっかりやりたいと思います。
デレデレ、ダラダラしているのは大嫌いですから。

バナー

落ち着かない日々が続いています

2017 - 11/12 [Sun] - 01:00

 昨日もWindowsの設定が続きました。
何だか疲れて仕舞って記事を書く気力が消えてお休みしました。
まだやるべき事が残っていますが、インターバルを取って今日は審査会の写真の整理と編集をしていました。
まだまだ進行中ですが、頑張ります。
そんな中、横では妻が机の整理中。
PCが23インチから27インチへと大きくなったので、整理しないとゴチャゴチャして仕舞うので頑張っています。
私が手を出すと怒られますので、我慢して見ています。
そう云う私の机の上も結構ゴチャゴチャしています。
もっとシンプルにしたいのですが、何故か時間と共にカオスになって行きます。

 そんな中、メール相談も入って来たり、近況方向のメールが来たり、有難く仕事させて戴いています。
色々な作業に追われて落ち着きませんが、後少しだと思います。
頑張ります。

バナー

昨日は伝授。今日はPCの設定

2017 - 11/10 [Fri] - 03:57

 昨日はいつも通り伝授でした。
内弟子の一人が出張から帰ったばかりで疲労困憊していたのと、足を傷めていたので気療をし、そのまま内弟子達に気療の手法の伝授をしました。
被りを取って浄化する時の手法、また肉体にダイレクトにアプローチする時の手法、他にも色々ありますが、プロでやっている内弟子は流石に飲み込みが早いですね。
こう云う時、素直な気持ちで真直ぐに学ぼうとする姿勢がプロとして成長して行く条件の様なものです。
見て、体験して、考えて、学ぶ。
被験者になってみる事で解る事もあります。

 今日は午後に妻の新しいPCが届き、設定を任されていました。
苦手なWindowsなので手こずりました。
何とか使える様にはなったと思います。
古いPCが立ち上がらないので、データ移行が出来ず、対策を練っています。
昔のWindowsに比べて格段に使い易くなっていると思いますが、Macとファイル構造も何もかも違っていて、未だに私は良く解りません。

 ま、妻もPCを仕事で使っていて、全ての機能を使い倒す程ではないので、まぁ良いかと思いますが。
何とか使える所まで設定出来たので良しとして貰います。

バナー

気療と、空手。孫の様な年齢の子供とスパーリング

2017 - 11/08 [Wed] - 02:51

 今日も道場へ行って来ました。
昼間は緊急で気療が一件入ったので、そちらをしっかりやらせて戴きました。
ストレスから内臓に問題が起きて手術を控えておられるのですが、それ以前にストレスがかなり溜っていると云う事で、気持ちが持たないと気療の御依頼でした。
内臓の患部にかなりの被りが溜っていて、殆どがストレスだと感じましたが、それをしっかり抜かせて戴き、エネルギーチャージをさせて戴きました。
内臓の血流も良くなくなっていたので、改善させて戴きました。
カウンセリングもさせて戴き、心の内を吐き出して気療を受けられて、楽になられた様です。
顔色も肌色も良くなって、明るい顔でお帰りになりました。

 夜はいつも通り道場へ。
いつも通り前のクラスで子供達が頑張っていましたが、その間、私は砂袋で部位トレーニング。
いつもの通りです。
そして、いつもの通り妻に隠し撮りされました(苦笑)

 練習は、いつもと違うメンバーが入り、中学生や高校生も入って、念入りに柔軟に時間を取りました。
孫の様な中学生や高校生が、私より遙かに身体が固いのは笑って仕舞いましたが、アドバイスしながら指導して行くと、少しずつ柔らかくなって来ました。
基本も移動も丁寧に、そしてミットもしっかり蹴って、スパーリング。
いつもと違うメンバーで、孫の様な子供とするスパーリングは、何だか楽しかったですね。
長く続けてくれたら良いなと思いながら、しっかり相手をさせて戴きました。

バナー

信頼を得るのは簡単な事ではありません。

2017 - 11/07 [Tue] - 03:15

 仕事をする時、何を見て何を大切にして仕事するか、意識する事が大切ですね。
仕事の完璧さを求めるのは当然であり、良い事だと思います。
でも、仕事の理想論だけだと、人から遊離して仕舞います。
仕事は、人が考え、人がやって、人に利益を与える為にやります。
エンドユーザーを意識していない仕事は、単なる机上の空論となって仕舞って、如何に素晴らしい仕事をしても一般の人から受け入れられません。
また、人に感謝出来ない人、人を利用する事しか考えていない人は、何れ人に裏切られます。
人に迎合する事しか出来ない人も同じ。
自分の心を開放しないで人と付き合うから、人から信頼されません。
縁を大切にすると云うのは、人と人が心を互いに開放し合って理解し合う所から始まります。
信頼は一朝一夕には構築出来ません。
長い時の中で、互いの嫌な部分も知り、また良い部分も知って、その上で尚且つ互いを受け入れ合う事が出来る中で信頼は構築されます。
嫌な部分を見たからと云って簡単に縁を切って仕舞うのは簡単です。
しかし、その損失は計り知れないですね。
人から信頼を得る為にはブレない自分を持っている事。
何があっても変らず、自分の信念にしたがって、自分のライフスタイルや考え方を持って、人に対して理解して貰おうと情報発信を続けて行く中で生まれて来るものです。
何も云わず、何も発信しないでいたら、人は自分をどう云う人なのか理解出来ず、信頼出来ない人になって仕舞います。
一つ一つの縁が次の縁に繋がり、広がって行きます。
人は心と心で繋がると云う事を忘れない様にしたいですね。
良い人ぶっているだけでも、自分勝手も、人から信頼を得る事は出来ません。
裏切られるのは、裏切られる理由があるからです。
自分をしっかり確立して、自分自身の生き方に誇りを持って行きたいものです。

バナー

気療が続きました

2017 - 11/05 [Sun] - 05:07

 本日は気療が続いた日でした。
一件目は、眼球の神経に問題が起きていると云う事で、お話を伺っているとどうやら眼科医でも確定診断が出ていない様子で、その状態で手術をして症状が改善するかどうかと云う感じの様でした。
確定診断が出ていて、治療後の回復が確信出来ているなら良いのですが、そう云う訳でもなさそうで、医師としっかり話して確かめて下さいとお話しましたが。
取り敢えず気療させて戴きましたが、どうも他に原因がありそうで、医師の診断とは違う答が私の中に出て来ました。
出来る範囲で精一杯やらせて戴き、説明させて戴きましたが、時間が経って変化して改善してくれたらと様子見の状態です。
スッキリ結果が出れば良かったのですが、中々深い問題がある様で、時間がかかりそうです。

 次は、体調不良でしたが、明らかな酷い被りで、喘息様症状と医師に診断されたそうですが、それはその通りとしても被りを排除しようとする咳が続いていた様です。
しっかり被りを取って浄化したら、顔色も手の肌の色も変ってスッキリした感じになりました。
お住まいの御自宅の環境的な問題もありそうですし、御先祖様の問題もあって、本当にスッキリするのには時間がかかるかもしれないですね。
色々アドバイスしたので頑張ってやってくれると思いますが。

 その後、やはり体調不良でしたが、こちらもドップリ被っていました。
こちらは、何と御先祖様の被り、それも遠い遠い仏教伝来以前の御先祖様、遠祖御親神の被りでした。
遠祖御親神の御供養の祝詞を毎日奉上しているのですが、その際に御先祖様に祝詞奉上後に帰って戴くのを失念していた様で、その被りでした。
祈りを捧げる時だけ来て戴いて、終了したら帰って戴く。
当り前の事ですが、忘れる方が多いですね。
ですから、向うの世界にいるべき御先祖が、自分の家や部屋にいる様な状態ですから、エネルギーを消耗したり、被るのは当然。
こちらもアドバイスして、今日からやりますと意気揚々と帰って行きました。

 また、今朝、妻の使っているPCが立ち上がらなくなっていて、どうやら修理の必要があると云う事で、3年以上経っている事もあり、妻の仕事の都合もあり、急遽新しい物を注文しました。
来週位には届くと思いますが、PCが新しくなって快適に仕事してくれたら良いと思います。
とは云え、届いたらセットアップ等、また私がやる事になると思いますが(苦笑)

バナー

疲れました。早起きは苦手です

2017 - 11/04 [Sat] - 02:00

 本日は朝から審査会でした。
皆さんの都合がつかず、スタッフが少ない中、中学生の男子2名がスタッフで来てくれ、妻共々頑張ってくれました。
妻も初の号令、小さなミスもありましたが、しっかりやってくれました。
更には、彼等二人共々、スパーリングの主審もやり、3人にとっては良い経験になったと思います。
午後の審査では師範代のI二段が来てくれました。
それぞれの課題は残るものの、審査を受けた人達、精一杯頑張っていました。
私は審査をしながら写真を撮り、妻は号令の合間に写真を撮り、中々忙しい一日でしたね。
スタッフは少なかったですが、いつも稽古している人がスタッフで入ってくれたので、師範とも話していましたが良い審査会になったと思います。
苦手な早起きでしたので、やはり疲れましたね。

バナー

修行の月の始まり。昨日は中々大変でした。

2017 - 11/03 [Fri] - 01:30

 昨日は神様の御縁日。
朔日の祝詞奉上を行ないました。
しっかり神様に祈り、ガッツリ禊いで戴きました。
その最中、内弟子は引越しでした。
道場のI君、内弟子のA君、そして私が内弟子の引越しの為に頼んで来て貰ったA君が手伝って迅速に終了した様です。
特に最後のA君は、仕事の合間に社長の許可を取って抜けて来てくれたそうです。
その後、皆で顔を出してくれて、最後のA君の奥様のお父上が亡くなられたとの報告を受けました。
二人の結婚式の時、決して体調も良くないのに、意を決してバージンロードを新婦と共に歩かれた姿は印象的で、しっかり目に焼き付いています。
この前生まれたお孫さんを抱く事も出来てからの事だったらしく、本当に良かったと思います。
新生児とタッチして旅立たれた様で、大往生ですね。
暫くは、A君の義母様も心が沈んで仕舞いそうですが、お孫さんがその気持ちを紛らせてくれるでしょう。

 そして夜は伝授。
ある事があって、内弟子と話をしなければならなかったのですが、話していて最後の魂の浄化を行なう必要がある事が解りました。
最高秘伝を以て、天照皇大神と大物主神の力を同時に使って、完全浄化を行ないました。
内弟子2名がそれぞれ神と繋ぎ、その力を最大限発揮してくれました。
一生に一度あるかないかの事ですから、内弟子達にも得難い経験となったと思います。

 そのお陰か、今日は私自身もデトックス中で御不浄に何度も籠っています。

 伊勢神宮へ詣っていたヒーラーの女性が帰って来られた様で帰って来ましたと云うメッセージが入って来ましたが、また明日から別の方が伊勢神宮へ詣るそうで、入れ替わりの様です。
神の御神示でも今月は中々修行の月の様ですが、バタバタ(と云って良いのかどうか解りませんが)動きが激しいですね。

 明日は道場の審査会です。
今回はスタッフがおらず、妻が急に号令の御使命を受けました。
明日に向けて審査項目の復習をしている妻の姿を見て、思わず笑って仕舞いました。
いざとなったらスイッチが入ってやって仕舞う人ですが、やはりプレッシャーなのでしょうね。
私も明日に向けて、カメラのバッテリーの充電、持って行くカメラの準備等しています。
私より写真が上手い人はいるのですが、仕事が忙しく中々来る事が出来ない様なので、明日は審査と写真班の二役です。
頑張ります。

バナー

御先祖の御供養と入魂、その後は道場へ

2017 - 11/01 [Wed] - 03:35

 本日は御先祖の永年供養の法要を行ないました。
私が生きている限り御位牌をお預かりして毎日御供養させて戴きます。
内弟子二人の助法を得て、深い御供養が出来ました。
毎回、やってみないと解らないのですが、予想以上に普段の御供養が進んでいて、毎日心を込めて御自宅で御供養されているのが解りました。
また、月例会には定期的に来る事は仕事の関係で出来ないのですが、月に一度必ず時間を取ってお出でになり護身法を学んでおられます。
時間がかかりましたが、初級を終了して修了証をお渡ししました。
大変真面目で真摯な姿勢で祈りも護身法も捉えておられ、努力される方です。
御供養終了時には、御先祖の喜びが伝わったのか、泣いておられました。

 夜はいつも通り道場へ。
白帯の男性、この方は御子息が道場で頑張っていて、おやじ空手教室から入門されて頑張っておられます。
そして、黄帯の女性。
この方も父兄さんでお子様は凄く頑張っておられます。
そして私と妻と師範。
人数は少なかったですが、丁寧に一つ一つの動きを確かめながらの練習は、思いの外疲労度が高くなりました。
勢いで動いている方が疲れないものです。
帰りは10℃を切っていましたが、その涼しさが心地良いと思える程、いつもの様に汗だくになりました。
激務と寝不足で師範がかなり疲れておられたので、早く帰って寝て下さいと、我々も練習後は早めに帰って来ました。

バナー

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。