感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > SmartPhon  

iPhoneに替えて来ました

2016 - 09/06 [Tue] - 03:44

 突然思いついて、妻と二人で近くのDoCoMoショップへ行って来ました。
散歩しなければと書いていましたが、散歩がDoCoMoショップになりました。
以前から使っているスマートフォンの調子が悪く、この際だからiPhoneにしようと話していましたが、ショップで見ていて、大きい方のPlusにしました。
妻も同じく機種交換。
色違いにしました。
Appleは、私がiMacを使っていて、iPadmini2を使っているので、慣れはあります。
色々とショップで話していて、最新のiPadmini4も同時購入しました。
担当の女性が頑張ってくれましたが、それでも何だかんだと契約やキャンペーン、割引等々の手続きや説明が時間がかかり、数時間かかって仕舞いました。
ショップを出た時には外は暗くなっていました。
帰りに寄ったスーパーで、いつも行っている美容院の女性3人組に声をかけられたのは御愛嬌。
明日は海でバーベキューだそうで、買い出しだそうです。
相変わらず美人な女性達と話して少し気が抜けました。

帰ってからは、新しいiPhoneの設定で気がついたら時間がまた過ぎていました。
私のiPhoneと妻のiPhone、そして新しいiPad、液晶の保護フィルムを貼ったり、ケースを注文したり、基本設定をしたり、一応はまぁまぁと云う所までやりました。
まだまだ、やって行かないといけませんが、取り敢えず使える所までは持って来た様に思います。

やっぱり、Plusは大きいですね。
でも、手に余ると云う程でもないし、良い感じなのではと思っています。
ここからはボチボチ。
島津流カスタマイズの始まり始まり〜!!です。

バナー

スポンサーサイト

機種変と昨日の月例会

2014 - 08/26 [Tue] - 02:31

 まだ、数カ月の分割が残っていましたが、メモリの容量の関係もあり、かなり反応が鈍くなってストレスフルになって来たので、今日、機種変して来ました。
今まではNECでしたが、今回は富士通。
バッテリーの容量も上がり、またメモリーも大幅に増量されていて、ネットでの評判もかなり良いので、それに決めました。
環境設定など、以前と同じ様にする為の設定は、まだまだですが、使っている感じは良いですね。
どんどん進化していますね。
今のところ、ストレスフリーです。

 昨日の月例会は、とても濃い日になりました。
被っている人も多く、また終了間際、もう深夜に近かったですが、祟り神等も出て来て、最後は内弟子の伝授の様相を呈していました。
質疑応答では、管理職のあるべき姿や仕事についての、現実的なビジネスの話もあり、また祟り神の対応については、駆け引きもあり、現実世界のビジネスと共通する点もあったりして、同席した内弟子には良い勉強になったと思います。

また、ここ暫くは梵字で般若心経を書いて貰っていますが、書いているだけで浄化が始まり、気合いを入れて頑張らないと、自己浄化に耐えられなくなる人もいるかもしれないです。
写経と云うのは、それそのものが修行で、自己の浄化をしますから、ただ文字をなぞって書いているだけの様に見えて、実は中々の苦行です。
それを梵字でやるのですから、少々キツイのは当然。
皆さん、頑張って書いて居られました。

もうすぐ8月が終わりますね。
異常な暑さの時間も後少し。
各地で異常気象で、雨による被害が出ていますが、早く終息して貰いたいものです。

バナー

テストしていました

2013 - 01/25 [Fri] - 02:25

買い替えたDoCoMoスマートフォンMEDIASX N-07Dですが、どの程度のバッテリー消費かを試してみました。
オリジナルは1800mAhですが、2000mAhのバッテリーを入れて試してみました。
昨日の伝授、夜9時に充電100%の状態で充電器から外して、次の日の朝6時、伝授が終った時に確認すると、残り35%でした。
まだ使えた様ですね。
都合9時間、十分かもしれません。
で、今日はオリジナルの2.6倍の4000mAhを入れてみました。
朝9時に充電100%で、現在午前2時過ぎで、54%でした。
都合17時間、これなら十分に一日持ちますね。
使い方や、諸条件にも依るでしょうが、かなり良い感じです。
良く見ると、スリープ時のバッテリー消耗が減っている様に思います。
GPSやWI-fi、BluetoothをOFFにしているので、それもあるでしょうが、確実に進化しているのでしょうね。

これ位、持ってくれると実用に耐えます。
暫く、愉しんで使ってみようと思います。

凄いスピードで進化する情報機器、ついて行くだけで大変ですね。
どこかで割り切って、自分の求めるもので選んで行かないとキリがなくなりますね。

バナー

技術の進化

2013 - 01/20 [Sun] - 03:16

以前遣っていたスマートフォンが、Android4.0にバージョンアップしてから不安定になって、勝手に電源が落ちて反応しなくなったりが続き、妻のスマートフォンも再起動を永遠に繰り返す状態になったので、DoCoMoショップへ行って来ました。
妻のスマートフォンは初期化する事で安定した様ですが、私のは初期化する訳に行かないので、機種変更をして来ました。
同じNECの去年の夏頃のモデルにしました。
明らかに進化している様に感じます。
安定性もあり、反応も速いですね。
また、バッテリーの減り方が、何となくですが遅い気がします。

かなりカスタマイズしていたので、今回もカスタマイズと設定に結構な時間がかかりました。
どうにか目処が立って、今は快適に働いています。
情報機器は、動いていて貰わないと困りますね。

ヤナセのHPを見ていて、新しいMercedes-BenzのAタイプがモデルチェンジして、かなり格好良くなって、思わず食指が動きましたが、今の190Eに不満はなく、まだまだ健康で現役ですから、買い替える決定的な理由がありません。
当分、まだ買い替えないですね。
こちらも、かなり進化している様です。

技術は確実に進化しているのを感じますが、それを遣う側の自分達が進化しないと、ついて行けなくなりますね。
ですが、心も精神も、そして空手も、もっと進化したいですね。


バナー

あちゃ〜!!

2012 - 11/13 [Tue] - 02:21

私だけではなく、どうやらスマホが駄目になったみたいです。充電が進みません。
早いですが、機種交換した方がいいかもしれないえですね。
参りました。
あした、DoCoMoに行ってみます。


バナー

ゲームを楽しむ

2012 - 05/15 [Tue] - 01:21

 先日、DoCoMoのスマートフォンにしてから、色々といじくってカスタマイズしましたが、未だに何だかんだと情報サイトを見たり、楽しんでいます。
以前の携帯、ガラパゴスフォンの時から良く入れているゲームが、オセロ、ソリティア、テトリスです。
ボードゲームが好きですね。
ちょっとした時間に、頭の刺激と暇つぶし。
もっとも、スマホはすぐにバッテリーが消耗しますから、長い時間やると云う事は無理ですが。

 頭を使って、良く観察して、推理して、攻略して行く。
人生と同じです。
人生はゲームの様なものだと云う人もいますが、熱くならないで、冷静に、いつも深い洞察力を持って、楽しく切り抜けて行けたら良いですね。
スリルもあり、困難もあり、でも勝ち抜いた時の喜びは格別です。

 自分に合ったゲームを探すのも、また楽しいですね。

バナー

SmartPhon

2012 - 03/16 [Fri] - 02:45

 携帯電話の分割が今月で終り、また妻の携帯もそろそろ限界が近づいている様ですから、新しいのをと物色中です。
今話題のスマートフォンは最初は考えていませんでしたが、機種がどんどん減っていると云う事もあり、候補に入れる事にしました。
で調べて行くと一長一短ですね。
どの機種も、これはと思う機能があるかと思えば、う~んと考えてしまう様な機能の足りない部分もあったり。
あれもこれもと携帯電話は何でも取り込んで来ましたが、それに慣れてしまっているので、ミニPCの様なスマートフォンは、どこかで仙人になって機能を絞って考えなければいけないなと思います。
それに対応するアプリは次々と発表されていますから、Macでカスタマイズして来た様に、スマートフォンも自分流に変えて行くしかないのだろうなと。

 一番問題となるのは、やはりバッテリーの持ちですね。
どの機種も機能が上がった分、持ちが悪くなっていて、それに対応する様に外付けや互換バッテリーが発売されて。
どこで折り合いをつけるか、ですね。

 また、各メーカー独自の機能が、これは好みの問題ですが特に入力方式や辞書の問題。
そしてカメラの性能。
これは携帯に比べると落ちたものが殆どで、同じ程度の画素数のものもありますが、他の機能を優先すると諦めるしかないか、とか。
そして、あららと思ったのが、着信メロディ。
携帯は電話帳の一人一人、またグループ毎に着メロを鳴り分け設定が出来ましたが、スマートフォンはそれが出来ない。
PCのメールも着信音を鳴り分ける事は出来ませんから、これは当り前と云えばその通りですが、ちょっと不便かなと思ったり。
これもまた進化して行くでしょうし、新しいアプリの発表待ちと云う事になるかと。

 そんなこんなで、新しい玩具を物色しながら、いつもの様に調べまくって楽しんでいます。
こう云う所は、大人にならないなと自分でも思っていますが(笑)

バナー

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR